検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:41,021 hit

第13章〜ニャル様との仲直り〜 ページ23

いつものように、仕事をしていたある日。

あの日以降うちのカフェの常連さんとなった景光とコナン君と一緒に楽しく談笑していると、見覚えのある顔がやってきた。

『ステラ…と、…あれ。珍しいですね。』

なぜ名前を言わなかったかと言うと、私はこの神の名前は知っていても、人間姿の時の名前は知らないからである。

ステラ「こんにちは、詩織さん!
えっと、今日はこの方、えっと……」

千夜「黒森千夜ね、ステラちゃん。
こんにちは、詩織。」

黒森千夜…か。
千匹の仔を孕みし森の黒山羊から取ったのかな。

ステラ「そうでした!千夜様に詩織さんにご用事があるって、言われたノ。
だから、案内してきたよ!」

誉めて!と言わんばかりにキラキラと目を輝かせるステラに、お礼を言って頭を撫でてあげると、嬉しそうに目を細めた。

それを、コナン君が驚いたように見ているのに気が付き、声をかける。

『どうしたの、コナン君』

コナン「いや、まさか詩織さんがステラお姉さんと知り合いだとは思わなくて…」

その声を聞いて、ステラもそちらへと顔を向ける。

ステラ「あ、コナン君、こんにちは!珍しいね、今日は蘭ちゃんたち一緒じゃないノ?」

そう言いつつきょとんとするステラを見て、ある程度事情を察したので取り合えず千夜さんを席に案内する。

『それで、シュブ様…いえ、千夜さん、何の御用ですか?』

そう問いかけると、彼女は少し視線を泳がせた後、小さく溜め息を吐いて覚悟を決めたように顔を上げ、口を開いた。

千夜「あのね、詩織。嫌かも知れないのは承知なんだけど、ニアちゃんと仲直りしてあげて欲しいの。」

『え……いや、あの…何でですか?』

それを聞いて、思わずこんな風に返答してしまうのも、無理はないだろう。
だって、ニアに……あの、ニャルラトホテプと呼ばれる神であるモノに仲直りを持ちかけたって素直に承諾してくれる訳がないのだから。

・→←・


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爽@推しに貢ぎたい隊長(プロフ) - この作品大好きです!少しづつでいいので更新お願いします… (2021年3月29日 14時) (レス) id: f8f17f4c0f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - クトゥルフではマーシャルアーツ81で神話生物が8あります!(ムーンビーストを少女抱えながら倒しました!(何十体も)松田さん推しです!これからも無理せず頑張ってください!) (2020年9月28日 0時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
雪白 紺(プロフ) - あんこもちさん» コメントありがとうございます!まだダイスを振っていないのでなんとも言えませんが、私としては6番は目の前に警察×2とコナン君がいて書きづらいので出ないようダイスの女神様に祈っています。何が出るかは楽しみに待っていてくださいね。 (2020年3月26日 11時) (レス) id: 0467c1f62a (このIDを非表示/違反報告)
あんこもち(プロフ) - 発狂内容が楽しみだなー(白目) (2020年3月25日 22時) (レス) id: 1c5e807086 (このIDを非表示/違反報告)
雪白 紺(プロフ) - o0015amber665さん» コメントの返信が遅れてしまい、すみませんでした。ありがとうございます、そんな風に言っていただけるなんて、とても嬉しいです。最近体調も優れませんし唐突に引っ越しをすることになったので更新がなかなかできませんが、頑張っていきたいと思います! (2020年3月23日 16時) (レス) id: 0467c1f62a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪白 紺 | 作成日時:2019年8月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。