検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:77,754 hit

ページ46

そして。私に抱きついてきゃっきゃとはしゃいでいる妻を放置し、ハスターさんは自らの兄…いやこのクトゥルフさん女性だから姉…?と思いきり火花を散らしていた。

この兄弟もニャル様とクトゥグアさんに負けじと仲が悪いんだよね。

ハスター「あの場所(ルルイエ)で寝ているはずの兄…姉さんがこんなところで何してる訳?」

あっ、やっぱり混乱してるよハスターさん。そうだよね、兄だったはずの人が女性として現れたんだもんね。

クトゥルフ「ハスターこそ、自分の奥さんと仲良くデートしているなんて、お気楽でいいね。
ふ…くくっ…お仲がよろしいみたいだね。思いっきり浮気しようとしてるけど」

ハスター「シュブ=ニグラスは関係ないだろ。…というか、彼女はそういう性格だから仕方ないし。」

その発言に、その場にいた警察学校組+コナン君が唖然とする
まぁそりゃそうだね、結婚してるのに遊びまくってるとかおかしいからね。

…というか、ここ普通に喫茶店なんだよなぁ。しかもこの人たちを止められるのは、私しかいないし。仕方ない、止めよう。

『…シュブ様、離してください。』

シュブ「えー…せっかく会えたのに…?」

『…離してくれたら、今度うちのカフェのケーキ1つ無料で手を打ちましょう。』

シュブ「えっ、ケーキ…!?分かった、離す!」

離れてくれたシュブ様に少しだけ感謝しつつ、二人の顔を思いっきり殴る。

[拳×2 (50)→25、13
ダメージロール 1d3+1d4×2=6、5]

クトゥルフ&ハスター「「痛っ!!」」

『喧嘩なら外でやってください。ここは喫茶店ですよ、迷惑です』

ハスター「それはそうだけど…でも、君こそ唐突に殴りかかってくるのはどうかと思う」

クトゥルフ「…詩織…私の信者なのに、私を殴るなんて、酷いよ」

『いや実際あなたたち痛くも痒くもないでしょう。そしてもっと酷いことしたことある人たちが何いってるんですか。
そして私は誰の信者でもないので、そういう話は私が狂ってからにしてください』

そう言うと、クトゥルフさんは見るからにしょんぼりとする。

シュブ「クトゥルフちゃん……。
よし、私と一緒にケーキ食べよう?」

クトゥルフ「…シュブ=ニグラス……ありがとう。」

なんか一番なにもしてない人に良いところを持っていかれた。
解せないんだけど。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪白 紺 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/YukishiroKon/  
作成日時:2019年7月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。