検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:77,758 hit

序章〜狂気の訪れ〜 ページ3

正直、こんなことは予想してはいなかった。
なにせこの場所、SANトラップがとても多い……。
正直、この事件に巻き込まれた時点で、ショゴスを見て失敗→最大値を出したら永久発狂(要するにSAN値が20)だったのに、いまや6くらいしかないからねあはは。

え?不定の狂気?あぁ、それならさっき1d10の7引いたせいで片耳が聞こえないよ。
はぁ、ホントについてない。


…っていうか、今、ショゴスの事を考えてたからか、あのショゴス特有のテケリ・リっていう鳴き声が聞こえた気が…。
…き、気のせいだよね、うん。

ちらりと横にいる親友のあかりを見ると、あかりも少し嫌そうな顔をしていた。
…あ、あれ??これ、まさか…

そんなことを考えていれば、目の前にあった曲がり角から嫌と言うほど見てきた、玉虫色で黒色の粘性の生き物(メタ知識で言えばショゴス)が現れた。

あっまずい、これはSANチェック…

[ショゴスを目撃したことによる
  SAN値チェック 1d6/1d20
(6)→61失敗 減少値1d20→17
  永久的発狂 ]

そんな風に表示された目の前に浮かぶメッセージに絶望しながら、私は視界が暗転していくのを感じた。
…そして、私の体が冷たい床に倒れる直前に聞こえたのは、

あかり「…どうしたの…?ね、ねぇ…詩織ちゃん…?返事してよ……詩織ちゃんっ…!」

そんな風に私を呼ぶ親友の、悲痛な叫びだった。

第1章〜邪神と私と転生〜→←夢主の履歴書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪白 紺 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/YukishiroKon/  
作成日時:2019年7月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。