検索窓
今日:35 hit、昨日:20 hit、合計:113,932 hit

ページ5

照史side







あれから7分後に来た救急車にもんちは乗せられて、
付き添いでたかひろがついてくれた。




同時に俺らも車で病院に




当たり前やけど、


しげも望もじっと前を向いたまま微動だにせんくて。







そのまま病院へ着くまで緊張した空気が

俺らを取り巻いていたんやけど。










案内された病室に入れば、

そこには
ようわからん機械に繋がれたもんち、





ではなくて、






頭に包帯を巻いてること以外

至って普通のもんちの姿が見えた。










望「神ちゃん!!!!」









重「……神ちゃん、」








「もんちぃ、びっくりしたなぁ?
よかった、よかった、ほんま、」










神「……みんな、ごめん、」











白い顔をした神ちゃんは首を少しだけ傾けて
謝るもんやから。










望「謝らんとって!!
も〜ほんま、よかったぁ、、、」










崇「ほんまよかった、、

あ、軽い脳震盪やって、
たんこぶ出来てもうたけど外傷はあらへんって」









「そっかそっか。
痛かったしびっくりしたし、怖かったやろ、?
よう頑張った」








神「……コクッ、、」









みんな神ちゃんの傍によって

手を握ったり、布団の上からお腹を撫でたり






やけど、、


1人だけ棒立ちのまま突っ立ってる奴がいた。











照「…しげ、しげ、どしたん?
まあ大分心配しとったもんなぁ」










照史が話しかけたとき、


棒立ちのシゲが口を開いた。










重「……なんでなんも言わへんかったん!


自分倒れたんやで?なんで、なんで、


俺らにちょっとでも頼ってれば、
こんなことにはならへんかったやん!」












神「………、っ、」











崇「ちょ、しげちゃん、」










重「ほんま、いっつもそうやん神ちゃんは。
1人で我慢して、

結局大きなことが起きてから俺らは気づいて。
そっちのほうが迷惑なんわかってるん?」












望「しげ!」






とめどなく溢れるしげの言葉。












神「……わかってる、わかってるよ!

俺やってっ、、

……しげには俺の気持ち分からへん!!」










重「……わからへんよ、わからん、

やって神ちゃん言ってくれへんもん

わかるわけないやん!」












神「……っ、はぁっ、っ、はぁっ、、ひっ、ひゅ、っ、」











俺らも初めて見るしげの姿に戸惑って

なんも出来ずにいたら




途端に神ちゃんの呼吸がおかしくなった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
913人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりまる | 作成日時:2022年6月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。