検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:77,637 hit

13.大きすぎる、重すぎる ページ14

.


実際、ストーカー被害にあったことだってあるのだ


忘れる訳がない。朝新一の家に行ったら門の前にパトカーが止まってた時の事

タンスの中に知らない人が入ってたとしらーっとした顔で言う新一にはビンタを一つお見舞いした


自分で倒せたんだからいいじゃないってなによソレ


あの子は、圧倒的に危機感が足りないのだ


もしかして、また危ない目にあったりしてないだろうか


どんどん焦る気持ちが沸き上がって来た


「私、ちょっと新一の家に行ってくる!」

「お、おい俺のメシは‥‥」


____
__


冷たい雨が体をうちつける

私はかじかんだ指先をなんとか擦って、工藤邸の門の前に立っていた

相変わらずの豪邸が、いつもより更に大きく見える


走ったせいであがる息を整え、私はその場に座り込んだ


分かってはいたけど、この体で行動することのきつさ


ブカブカの服は防寒性が無くて、隙間から入りこんでくる冷たい風が体をみるみる冷やしていく


こんな調子でほんとに工藤新一‥‥いや、今は江戸川コナンか


全うできるのか


いや、全うしなければ



これは、江戸川コナン(私達)だけの、私だけの。


大きすぎる秘密


知られてはいけない。誰も巻き込まないために



ドカーン!!!



つんざいた爆発音が雨音を切り裂いた


吹き飛んだのは隣の家の壁


あぁあの人かって、大きく安堵した



_____
___


「薬で体を小さくされたぁ!!?」


紺色の上着に腕を通しながら部屋に入った私の後ろで、阿笠博士は驚嘆の声をあげる



私の事を新一だと一向に信じない彼を、私は原作のカンニング推理で説き伏せどうにか工藤邸に入ることを許された


あ、でも原作では最初コナンのことを信じず警察に突き出そうとしてたから、その点ではちょっと優しくなってたかもしんない


女の子になった効果である。やった


さっきも雨にうたれて冷えきっていた私をタオルでくるんでくれた。やだ、博士優しい‥‥


まだ痛む頭で馬鹿な事を考えながら、私はグレーのスカートをひらりとさせた


流石に原作と同じ格好ではなかったらしい。ほとんど同じなのだが、スカートになっていたことと、蝶ネクタイではなく大きなリボンタイになってたのが変更点である


あと髪ものびてた、色んなアレンジできるね!


小さくなった私の髪は高校生より柔らかく、ほぉぉおとうきうきした気分で髪をいじった





.

14.名探偵、誕生→←12.誰か死んでるぞ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - 湊銀さん» すっごく嬉しいお言葉ありがとうございます!私には勿体ないです‥‥これからも好きと言って頂けるような作品を作れる様に頑張ります! (2018年12月6日 7時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
湊銀(プロフ) - とても、好きです・・・(急にすみません、あまりにも好きすぎて語彙力決壊しました) (2018年12月5日 22時) (レス) id: 29f5c1bd3d (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - もち。さん» 私も好きです‥‥(突然の告白返し (2018年12月5日 18時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
もち。(プロフ) - 好きです…((突然の告白 (2018年12月5日 17時) (レス) id: 06ef4b6d18 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 黒い通行人さん» 黒い通行人様、コメントありがとうございます! そうですね、読みはそのままになります!有希子さんが押しきってこの名前にして、よく名前だけ聞いて男に間違えられるという裏設定があります。これからも更新頑張りますので楽しんでもらえたら嬉しいです! (2018年10月10日 15時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年10月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。