検索窓
今日:8 hit、昨日:25 hit、合計:51,045 hit

CASE:13 "現場"を知る松田先輩からの評価。 ページ15

A「松田先輩。この"受信センサー"、使い回します?」

松田「いや?今回用に作ったまでだ。」

A「じゃあ、遠慮なく…。"パキン!パキン"!」

私は起爆装置の受信センサーを使用されることがないように、スクラップ処理を施した。

松田「『センサーの類いは使われることがないように壊して処理する』、上出来だ!」

こうして。"遠隔操作用の起爆装置"部分の解体は全て終了した。

(さぁ、ラストスパートかな。…まだ油断できないけど。)

"パチン"、 "パチン"…。

"パチン"、 "パチン"…。

(よかった〜。起爆装置ほどのトラップは…もう無いみたい。)

"パチン!"

松田「お疲れさん、A。爆発物処理、全工程完了!…4分15秒だ。」

萩原「お疲れ様、Aちゃん!すごいね!昨日より15秒早いよ。陣平ちゃんいるのに、よくあんな集中できたね!」

ギャラリー「うぉぉぉ!/すごーい!パチパチパチ!」

私が「終わりました」と声を掛けるより先に、松田先輩と萩原先輩から労いの言葉をいただいた。
そして、見守っていて下さった皆さんからも歓声が聞こえてきた。

でも、そんなことより…まずは萩原先輩。

A「萩原先輩っ!本当にそう見えたんですか!もうほんと…ヒドイですよぉ!なんで松田先輩呼んだんですか!!口から心臓飛び出そうなぐらい緊張してたんですよ!…手、震えてたし。どうして予告しといてくれなかったんですかっ!」

もう。【怒り】やら【恥ずかしさ】やら【緊張】やらで…そんなつもりないのに涙出てきちゃったじゃないですか!…萩原先輩のばかっ!!

萩原「ご、ごめん!…わー!俺が悪かったって、Aちゃん泣かないで。」

松田「お…おい、ハギ。なんで泣いてんだよ、Aは。ちゃんと説明しろよな。」

萩原「陣平ちゃん。Aちゃんは陣平ちゃんに憧れて警察入ったんだよ。それも、陣平ちゃんが解体した爆弾の構成図…くまなく目通すぐらいに。」

松田「はぁ!?マジかよ!…ハギ。そいつぁ、お前がわりぃわ。…なぁ。あんた、帰りにでもハギに奢らせろよ。…にしても、あんたの集中力と技術の高さには驚いたぜ。自分で言うのもおかしいが、俺がいる中でこの結果だろ?もっと動揺しそうなもんだが、自力で立て直してたしな…大したもんだぜ。」

(やだ、どうしよう…!松田先輩にめちゃくちゃ褒められてる!嬉しいっ!…あれ?でも…先輩の耳、赤い?…気のせいかな?)

CASE:14 "その話"は後日…。→←CASE:12 目的を見誤らないように…。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:松田陣平 , 警察学校組 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真桜(プロフ) - ゆーちゃんさん» 素敵なイベントを企画していただきましてありがとうございます。これからも更新頑張りますので、気長にお付き合いいただきましたら幸いです! (2023年2月16日 22時) (レス) id: f4843bb162 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん - イベントご参加ありがとうございますっ!今ログイン外してますが主催者です。松田さん推しなんだめっちゃ嬉しいです💕内容もとても素敵ですね……! (2023年2月16日 13時) (レス) id: 51b4a898de (このIDを非表示/違反報告)
真桜(プロフ) - 星空ブリキさん» めちゃくちゃ面白いなんて言っていただいて、こちらこそ涙です!ありがとうございます!これからも更新頑張りますので気長にお付き合い下さい! (2023年2月11日 13時) (レス) id: f4843bb162 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ(プロフ) - コナンくんのお話募集で見かけましたが、めちゃくちゃ面白いです! じんぺーちゃん大好きなので(語彙力低下&感動の涙)嬉しいです! (2023年2月11日 11時) (レス) id: 1b71b0aa8f (このIDを非表示/違反報告)
真桜(プロフ) - マリイさん» コメントありがとうございます。私も、松田さん大好きです!これからも更新頑張りますので、どうぞお付き合い下さい。 (2023年1月15日 10時) (レス) @page11 id: 82ec522b20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真桜 | 作成日時:2022年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。