検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:7,619 hit

モルモットと傭兵 よんもじ三銃士 続き ページ18

「…なぁ、はたさこ…」

先程までうるさく遊んでいたうばまろさんが突然振り向いて俺に声をかけた、その時だった。


どぉぉぉぉん!!


「!?」
「うわぁぁぁぁぁ!?」
「え!?ちょっ、え!?」

随分昔テレビで見た花火のような、そんなものに近い音がした。
轟音がそこら中に響き渡ったかと思いきや、辺りは静まり返った。
そして、慌ただしい足音が聞こえてくる。

この部屋も、いつも以上に真っ暗になった。

「あわわわわわわ…」
「ちょ、はたさこ、何でそんな冷静なの!?」

「……」

妙に冷静になった。

あれは花火じゃあないだろう?爆音だろう?
何で爆音が?それは…誰かが来たから…?


「…ちょ、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」


がらがらと崩れ去る壁。瓦礫と化していく幼稚な絵。
両側にしがみつく友達とともに、ぼーっと眺めていた。


*・*・*・*

やけに明るかった。
暖かい日の光かと思われる光が差し込めている。

「…え……」

そういえば、俺の両腕を掴んでいた友達は?
うばまろさんは?かわぞえさんは?

少し歩いたが、二人らしい姿は見られない。

「おい…嘘だろ…」

瓦礫の中を、ひたすらに歩く。
すると、壁にできている大きな穴を発見した。

「……い…おーい、はたさこー!」

「こっち来いよ!明るいぜー!」

その奥から聞こえる、二人の声…。

俺は外に出て、みんな一緒に不幸になるか…
ここに残って、また実験動物のような、でも幸せな生活を選ぶか…



*・*・*・*・*
文字にできない
外も中も不幸と幸福が共存してるよ。
外は幸福も不幸もいっぱいあるけど、中は幸福も不幸も限られてるよ。


モルモットと傭兵 くるりんご

Those Who Fight Further 更に闘う者達 つわはす →←モルモットと傭兵 よんもじ三銃士 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛月美鈴 - 空屋さん» リクエストありがとうございます!(大罪短編の方でもリクエストしてくださいましたよねありがとうございます)towacoさんで、リバーシブル・キャンペーンですね!恐らく続編での更新となりますので、よろしくお願いします! (2018年6月11日 9時) (レス) id: 98dfe5f018 (このIDを非表示/違反報告)
空屋(プロフ) - リクエストなんですが、towacoさんでリバーシブル・キャンペーンを書いていただきたいですm(*_ _)m (2018年6月11日 1時) (レス) id: a84e1330a7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - おおおおおおおおおお!ありがとうございますうううううう!さいこーですううううう!! (2018年5月7日 20時) (レス) id: a9c85d66d2 (このIDを非表示/違反報告)
雛月美鈴 - 涙さん» コメントありがとうございます!面白いと思っていただけて嬉しい限りです!あろま先生で、「地球最後の告白を」ですね!もしかしたら続編での更新になるかもしれませんが、連休中には頑張らせていただきます! (2018年5月2日 16時) (レス) id: 98dfe5f018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白いです!リクエストいいですか?あろま先生で『地球最後の告白を』お願いします! (2018年5月1日 19時) (レス) id: a9c85d66d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛月美鈴 | 作者ホームページ:Nothing  
作成日時:2017年6月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。