検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:52,875 hit

5 ページ25

宏太side


……実は、まだちゃんと病気についてちゃんと話せていなかった。



2人で戦うんだから。作戦会議は必要だよね。



『涼介?ぱぱの目みてほしいな。』



そう言うと、涼介はしっかりと目を合わせてくれた。



『涼介は、少しだけ他の人とちがいます。それは、この前お話したよね?』



涼介「びょーき、なんでしょ……?ぼく…」



『そう。よく覚えてたね。パーキンソン病っていう少し珍しい病気なの』



病名まで言ったのは初めてで、少し落ち込んだ様子の涼介。


でもね、そんな落ち込むことじゃないんだよ。



『涼介?よく聞いてね。』


『涼介が病気になっちゃったのは、涼介が強い子だからなんだよ?』



涼介「りょうが、つよいこだから……?」



『そう。神様はね、その人に出来ないことはあたえないの。涼介が強くて、優しい子だから、病気を乗り越えられるって思ったの。悪いやつをね、退治できると思ったんだよ?』



ゆっくり説明すると、頷きながら聞いてくれる。



『涼介は、これから薬が増えちゃったりするかもしれない。でも、涼介は頑張れるでしょ?』



涼介「でも、ぼく、おくすりにがて………」



『そうだね?毎回いやいや言っちゃうけど……でも、頑張って飲んでるでしょ?毎日ちゃーんと。』


『それとも、涼介は逃げてかっこ悪いヒーローになっちゃう?』



涼介「んーん!ならないっ!」



『ふふ、そうだね。涼介かっこいいヒーローだもんね。』



涼介「うん!ぼくねびょーきたおすヒーロー!」



えへへっと笑う涼介の頭を撫でる。



『よし、これからも頑張って倒そうね。』




涼介と俺なら、なんでも乗り越えられるよね。



かっこいいヒーローだもん。




涼介「しゃきーんっ!!」



『ぐぇぇっ…』




お願いだからぱぱを倒さないで…………笑笑





fin.



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━是非、評価&お気に入り登録よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

パニック障害:ymd→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , JUMPで病系 , JUMP病系短編集   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セクラバ&ティアラ - 面白いですね!更新頑張ってください! (2021年5月2日 19時) (レス) id: f699831620 (このIDを非表示/違反報告)
セクラバ&ティアラ - 面白いですね! (2021年5月2日 19時) (レス) id: f699831620 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのきんぐ | 作成日時:2020年5月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。