検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,969 hit

続き ページ29

その場全体に衝撃が走る。
スパイという考えが土台として有ったが、真逆王族とは思ってもみなかった。
「あの騎士達を殺したのも、シュルクなの?」
「ん?うん。王族として教育は受けてるし、実際は……多分エルシアよりも強いよ?」
「……」
重い沈黙の中、シュルクが近付いてくる。
エルシア側からはリーアが、シュルク側からは図太い男の人がシュルクを止めようとしたが、止まらない。
「はい、これ。エルシアにぴったりだと思うよ」
何処から取り出したのか、大きな植木鉢を差し出されて目を丸くする。
「ふふ、じゃあね。さ、後残ってる奴等は殺しちゃって良いよ」
そう言うと、シュルクの後ろに立っていた人物が消える。
否、瞬間的に移動したのだ。
途端にエルシアの後ろ……騎士団の仲間達が悲鳴を上げる。
急いで振り返れば、血飛沫。
「え……」
「僕はね、君だけが生きて居てくれれば良いんだよ。だって目的は君なんだから。もう殲滅終わったかな?帰ろっと」
「私、だけが……」
エルシアだけが生きて居れば良いというのは、どういう意味なのか。
其れを問う暇も無く、シュルクはその場から去って行った。
前を見れば、炎によって焼かれた跡地。
後ろを見れば、倒れる仲間’だった’人達。
「私の、全てが……」
この状況に陥らせたのはシュルク本人。
彼の国では無い。
恨むべきは、シュルクだけだ。
そんな黒い考えが浮かぶ中で膝をつき、目に入ったのは手渡された植木鉢に植えられた綺麗な紫色の花。
トリカブト、という名前だった筈。
それに、確か花言葉は……
「そっか……そうすれば良いんだ。こんなの簡単な事なのに、思い付かなかったなぁ……」
ゆっくりと立ち上がる。
その為には先ず、この状況を何とかしなければ。
王城に行けば、話を聞いて貰えるだろうか。
「……ふふふ、この騎士団の栄光を終わらせる事は出来ない。だからシュルク、待っててね」
私が貴女に、
──復讐してあげるから。





【終】憎悪・紫

あとがき→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 合作 , 創作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒洞揚羽 x他6人 | 作成日時:2020年11月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。