検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:68,435 hit

裏設定。1 ページ17

リトです!ここまでご愛読ありがとうございました!

最後の場面ちょっと泣きそうになりながら書いてましたww

裏設定をお話します。

まず、夢主ちゃんがかかってしまった拡張型心筋症ですが、症状は

・息切れ(ころんくんとのキスの後)

・手足のむくみと冷感(公園で手を繋いだ時)

・食欲不振(食欲がなくなってきた)

で、小説内でも出ています。

次に、ころんくんは実はすい臓がんでした。

すい臓は、すい液といって、炭水化物、タンパク質、ビタミンを消化する液体があります。

なので、すい臓が使えなくなると、死につながります。

だから、ころんくんは消化に良い食べ物を食べていたのです。(茶碗蒸し、うどん)

レストランではAちゃんと結婚のお祝いをするために無理をして食べていました。

また、Aちゃんには病気のことを隠していました。


小説内に、心臓移植するための条件として、脳死した患者から。というものがありました。

ころんくんは自分がAちゃんのドナーになるために自分で自分を脳死させようとしました。

やり方としては薬の大量摂取です。

Aちゃんに、仕事と言っている1週間のうちに薬の大量摂取をしました。

だから、会えなかったのです。


そして、ころんくんはなぜ毎日早くから遅くまで病院にいれたのでしょう。

なぜ、病院の食事が出来たのでしょう。

看護師さんは、ころんくんのAちゃんに対する思いが強かったから。と言っていましたが、違います。

ころんくんはAちゃんに気づかれないように自分も入院していました。

だから朝から夜までいれたし、ご飯も食べれたのです。


そして、ころんくんは最初から自分がドナーになることを決めていました。

Aちゃんが病院で初めて拡張型心筋症と告げられた時、お医者さんと話がしたいと言っていましたね。

その時、自分がドナーになるとお医者さんに言っていました。

それを知っていた看護師さんが、手術前2人に「彼女さん思いですね」と言ったのです。


そして、2人が綺麗と言っていた花は勿忘草(わすれなぐさ)です。花言葉は「私を忘れないで」

ころんくんはAちゃんに自分のことを忘れて欲しくなかったのです。

お酒はギムレット、酒言葉は「長いお別れ」「遠い人を思う」です。


思い出す限りではこんな感じです。

病気をバカにしている訳ではありません。

裏設定。2 4月2日0時27分追加→←幸せな非日常。15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
設定タグ:stxxx , colon   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり - めっちゃ泣いた。素敵なお話を書いてくれてありがとうございます!すごかった。 (2021年1月11日 17時) (レス) id: 5e5a49ddf9 (このIDを非表示/違反報告)
ななちゃん - 何回見ても泣けるわ (2020年11月1日 19時) (レス) id: 6e464cfef8 (このIDを非表示/違反報告)
ころんの嫁 - もう、泣きすぎておかんに、あんた顔はれて、おばけみたいっていわれましたwwkこんなに泣けるお話をかいてくれてありがとうございます! (2020年11月1日 0時) (レス) id: 6e464cfef8 (このIDを非表示/違反報告)
リゼ@純粋少女(プロフ) - うぐいすのしっぽさん» ありがとうございます!私もお気に入りです。30枚…凄い数ですね…w (2020年10月24日 0時) (レス) id: 411bfd759c (このIDを非表示/違反報告)
うぐいすのしっぽ - 今、盛大に顔面崩壊しててヤバいです。展開一つ一つに息を飲んで、裏設定では盛大に泣きちらかして30枚ほどのティッシュが犠牲となりましたw最高でした!素晴らしいです!才能の塊です!!! (2020年10月23日 21時) (レス) id: 868a001250 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リゼ@純粋少女 | 作者ホームページ:見てみたくないうぉううぉう?  
作成日時:2020年3月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。