検索窓
今日:14 hit、昨日:13 hit、合計:105,353 hit

3. Look at me only.【1/9】 ページ19

午後の呪文学の授業で大量のレポート課題が出され、Aはかなりがっかりした。

 週末はのんびり過ごすつもりでいたのに、すっかり予定が狂ってしまった。

 嫌なものは早めに片付けようという事になり、メアリー、ジョン、テオと一緒に、Aは夕飯を済ませて図書館へ向かうことにした。

「メアリー、良い本見つけた?」

「ううん。これもあんまり役に立たなそう。テオはどう?」

「このページは使えそうだよ。でもこれだけじゃ足りないな。ジョン、少しは真面目にやってくれないか」

「おー……」

 ジョンは分厚い本を広げているが、さっきからまったく進んでいない。半分夢の世界に入り込んでいるようだ。

 Aは一人みんなから離れると、パラパラとめくっただけの本を元の棚に戻しに行き、他に参考になりそうな本が無いか探し始めた。

「コリー?」

 突然聞こえた声に、Aは目を丸くした。

「リーマス……!」

「また会ったね。呪文学の課題?」

「うん。いい参考書がなかなか見つからなくて。減速呪文の杖の動かし方と速度の相関性についてなんだけど……」

「ああ、それ、僕のクラスでも一昨日出た課題だ。この本が良かったよ。良かったら読んでみて?」

 リーマスは本棚の上の方に置いてあった本を抜き取り、にこっと笑って差し出した。動かない写真に収めておきたいくらい素敵な笑顔なのに、ドキドキしてしまって直視できない。

 おずおずと手を伸ばし、革表紙の本を受け取って、落とさないように胸元に抱きかかえる。

「あ、ありがとう。助けてもらってばかりだね」

「いいんだ。僕が好きでやってる事だから。お節介じゃないと良いんだけど」

「そんなことないよ! すごく助かったし、とっても嬉しい!」

 勢い余って声が大きくなってしまい、Aは慌てて口を閉じて司書のマダム・ピンスの様子をうかがった。

 マダム・ピンスはデスクの向こうから鋭い目をAに向けたが、執行猶予をくれた。

 ほっとして肩を落としたAに、リーマスは「危なかったね」と囁いた。

「ごめんなさい、騒いで……。お節介なんかじゃないって伝えたかっただけなの……」

「おかげでしっかり伝わったよ。ありがとう」

「あ、あの、リーマスも課題の資料を探しに来たの?」

「ううん。友人に頼まれた本を代わりに借りに来たんだ」

 そう言ってリーマスが見せた羊皮紙の切れ端には、見覚えのある文字で本のタイトルが書いてあった。

3. Look at me only.【2/9】→←2. I just wanna see your smile.【8/8】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Helga(プロフ) - ハリネズミさん» コメントありがとうございます!嬉しいです。励みになります〜! (2020年5月10日 14時) (レス) id: 4936191a5f (このIDを非表示/違反報告)
ハリネズミ - 面白いです。更新楽しみにしてますー! (2020年5月7日 10時) (レス) id: 48ddc9040e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Helga | 作成日時:2020年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。