検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:235,044 hit

愛の欠片三十四 ページ40

アリスside

悪い夢で絵も見ているのだろうか。




ゆっくり目を開けると、そこには見知らぬ天井があった。





目眩や眠気は治ったし、恐らくここは、治の部屋だ。





そう、安心していたのだが…





アリス「ゲホゲホっ…ぐ、ぁ…ガハっ、…。」





異能力の代償であろう、吐血が止まらない。ベッドが汚れてしまう…。






そう思って、私はベッドから出ようとした。しかし…





大好きな大きくて細い、包帯だらけの優しい手が、私の背中をそっとさする。





治「大丈夫かい?アリス。今日は1日、ゆっくり休みたまえ。無理させて…済まなかったね」






中也「手前もう起きてて平気なのか…?無茶すんなよ!飯、食えるか?」





そう言って私の頭を少し乱暴に撫でる男らしい大きい手。





昔からそうだったよね





二人は、私に何かあるたび、仲悪いはずなのにこうやってお世話してくれる。






自分たちだって大変なはずなのに、仕事を後回しにしてまで声をかけてくれた。






それがとっても嬉しくって。





あぁ、私は今、世界の誰よりも幸せなんだろうなって。





どんなに辛い時でも思えるんだ。





どんなに辛い時も、2人がいるから耐えられる。





私にとって、命の恩人であり、生きる支えでもある。なくてはならない大切な存在。





「唯一無二」とは、このことなのだろう。





それくらい、2人のことが大好きなんだよ!





そう、この場で言えばよかった。そうすれば…





中也「おい、大丈夫か?」





そう心配そうに声をかける中也たちに返事をして、ご飯を食べた。






大好きだった、当たり前だと思っていた朝。





もう、この光には、トドカナイ。。

愛の欠片三十五→←愛の欠片三十三


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

森鷗外


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドックス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりあ - 面白いです!!応援してます。紅葉さんの一人称は私で「わっち」じゃありませんでしたか? (2017年2月1日 14時) (レス) id: cfe7d2fcc8 (このIDを非表示/違反報告)
チー(プロフ) - 全部読みました。ぜひ、続編を見たいです。 (2017年1月5日 17時) (レス) id: 5fbec716d0 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜那月(プロフ) - 全部読ませて頂きました! とっても面白かったです! できたら続編を…。楽しみにしてます! (2017年1月5日 8時) (レス) id: 4ba8241075 (このIDを非表示/違反報告)
パムパフ(プロフ) - 続編お願いします! (2017年1月5日 1時) (レス) id: 38f6dfe5bc (このIDを非表示/違反報告)
Lan(プロフ) - 続編もお願いしたいです!太宰さん、織田作に言われたからにはちゃんとお迎えに行って下さい。楽しみにしてます。 (2017年1月4日 23時) (レス) id: 8a665e221e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華京院アリス | 作成日時:2016年9月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。