占いツクール
検索窓
今日:29 hit、昨日:57 hit、合計:95,307 hit

りょうちゃんさんリクエスト 肺挫傷 ページ14

藍沢side


白石「藍沢先生もうあがっていいわよ」


緋山「あんた最近まともに家に帰ってないんだから帰れるときに帰りなさい」


藍沢「………」


冴島「藍沢先生?早く帰ってゆっくり休んでくださいね?」


そういう冴島の目は笑っていなくて冷ややかな有無を言わせぬ笑顔が浮かんでいる。




今日はホットラインが鳴ることも少なくヘリの要請も3件、急変もなく平和な一日だった。


患者が運ばれてくることがないため自分の席で書類整理をしていると白石たちに帰宅するよう促された。



確かに最近は緋山が言うようにまともに家に帰れてないし帰るか……



冴島の圧が怖いこともあり俺は荷物をまとめて医局を後にすることにした。



緋山「あんたが素直に帰るなんて珍しいわね」


白石「ほんと」


冴島「明日は雪ですかね?」


藍沢「お疲れ」



言いたい放題の三人に構うほどの体力も精神力も余っていなくて俺は言いたいように行ってくれと医局に背を向けて歩き出した。




今は夕方の5時前。

車で来ていなかったため10分ほど歩いてつく自宅を目指して歩く。


季節は冬から春に移り変わろうとしているが上着がないとまだ少し肌寒い。

冷たい風にあたり顔が冷えるのを感じつつ歩いていると翔北から歩いて数分のところにある公園から子供の声が聞こえてきた。


子供が特別好きな訳ではないが公園で元気に遊ぶ子供たちの姿は微笑ましい。





子供たちの元気な声を聞きながら公園の近くを曲がると横断歩道がある。


横断歩道が見えてくると信号が青になるのを待っている8歳と11歳くらいの兄弟と思われる子供が見えた。



俺が今から渡ろうとしている横断歩道は歩行者側の青信号が長くこのままのペースで歩けば信号が青になるのを立ち止まって待たずに渡れるかな?など呑気に考えていると信号が赤から青に変わった。


「右・左・右」と幼稚園や小学校で教えられる交通ルールを律儀に守って横断舗装を渡りだした兄弟。


俺もそれに続いて横断歩道を渡ろうとすると信号を未定に野化乗用車が止まる気配なくこっちに走ってきていた。



藍沢「危ない!」



そう口に出したものの他に走っている自動車の音によって俺の声はかき消された。


車が来ていることに気づかない子供たち。


俺は持っていたカバンをその場に放って子供たちの元へ走った。

子供たちを突き飛ばしたのはいいものの向かって来る車は車道側の信号が赤であることに気づかずそのまま突っ込んできて……

2→←HAPPY BIRTHDAY!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - りょうちゃんさん» またまた貴重なリクエストをありがとうございます。PTSDですね。誰に看病してほしいとかはありますか? (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ぷにきぬさん» 貴重なリクエストありがとうございます。詳しく書いてくれてとても分かりやすいです。遅くなってしまうかもしれませんが書かせていただきます! (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
りょうちゃん - リクエストです!藍沢先生がPTSDになる話が見たいです!お願いします。 (2019年6月14日 0時) (レス) id: 57c8f9cd9f (このIDを非表示/違反報告)
ぷにきぬ(プロフ) - リクエストで藍沢先生が精神的疲労→高熱→弱る→名取先生に甘えるというのはどうでしょうか?精神的な原因は、患者の家族に責められたり、手術のミスなどが重なるというのでお願いしたいです!分かりにくくてすみません。応援してます! (2019年6月13日 23時) (レス) id: 14a1fab1df (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 桃りんごさん» わざわざコメントありがとうございます。お待たせしてしまったのにも関わらず完成度低く、すみません……またリクエスト下さると嬉しいです! (2019年6月13日 22時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年4月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。