検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:83,859 hit

*God's daughters 鵯* ページ2

まだ地上に

あまり生き物がいなかった遠い昔

天には多くの神がおりました

神々は退屈しておりました

毎日毎日同じことの繰り返しだからです

そんな中、神の王・ゼウスは

12人目の妻との間に立て続けて3人の娘を

もうけました

ゼウスは3人の娘に名前を授けました


誰よりも優しく力の弱い長女のリーブン

誰よりも賢く狡猾な二女のソフィア

誰よりも美しく欲深い三女のアレティア


ゼウスには多くの妻と子供がおりましたが

彼が最も可愛がったのはこの3人でした

神の王の深い愛情を受ける彼女たちは

“神の愛娘”と呼ばれ

他の神々からも愛される存在でした

やがて娘たちは大きくなると

父が創り上げた人間に興味を抱き始めたのです

3人は毎日のように地上を覗き込みます

ある日、リーブンは思いました


“何と悲しい…人間は同じ種族で

命を奪い合っている”


争い傷つけあう人間の姿を目の当たりにし

心を痛めたリーブンは

人間に“愛する心”を贈りました

人間は愛する喜びを覚えました

次の日、人間を見たアレティアは思います


“醜い…どいつもこいつも美しくない…

そうだわ!何人かの人間に力を与えましょう!

より長く生き残った一族こそ、このわたしが

目をかけるに値する美しい者に違いないわ!”


思い立ったアレティアは

一部の人間に“力”を与えました

彼女の狙い通り、力を与えられたうち

1つの一族に生き残りました

ある日、2人を見ていたソフィアが動きます

ソフィアは

人間に“憎悪”と“恐怖”を植え付けました

地上に“混沌”がもたらされた瞬間でした

やがて人間たちの異変に気付いたゼウスは

愛する娘たちがしたことを知ります


“神が人間の在り方に手を出すのは大罪だ”


ゼウスは娘たちを厳しく叱りしました

しかし一度根付いてしまったものを

取り去ることは出来ません

ゼウスは今回

リーブンと大目に見てアレティアも

許すことにしました

しかし

神が守るべき安寧を妨げたとして

二女ソフィアは天からの追放を言い渡されます

ソフィアは真意の読めない笑みを浮かべたまま

抗うでもなく…憤慨するでもなく

黙って天を去りました

神々は堕ちた神ソフィアをこう呼びます

“狡猾な智恵の魔女”と…──


この時、誰も気付いてはいなかったのです

この追放さえソフィアの思惑のほんの一部であり

始まりに過ぎなかったことを…


全ては彼女のシナリオ通りであることを

1*侵入→←◆設定◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:黒執事 , 黒妃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒妃 - 水季愛素さん» コメントありがとうございます(*´∇`*)今回は数日ほど間が空くことが何度もありましたね。すみません(・・;)続編も楽しんでいただけるように頑張ります。よろしくお願いいたしますm(__)m (2015年3月21日 7時) (レス) id: fe8ac84d9e (このIDを非表示/違反報告)
水季愛素 - まずは初めまして!そして完結おめでとうございます。ずっとコメントする機会を伺っていた一作目からのファンです。とくに、今作は毎日更新されてないかを見ては、一喜一憂していました。本当に面白かったです。お疲れ様です。続編、楽しく読ませていただきます! (2015年3月21日 1時) (レス) id: 3d8daab8a9 (このIDを非表示/違反報告)
黒妃 - ベルちゃんさん» 了解です(^-^ゞ少々時間がかかるので少しお待ちくださいm(__)mその内URLを載せさせて頂きます(*´∇`*) (2015年3月20日 19時) (レス) id: fe8ac84d9e (このIDを非表示/違反報告)
ベルちゃん(プロフ) - 続編、是非書いてください!応援してます( ´ ▽ ` ) (2015年3月20日 13時) (レス) id: d34f80808d (このIDを非表示/違反報告)
黒妃 - 紫杏さん» ご無沙汰です(。・ω・。)ゞ!!最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m!!続編、喜んで書かせて頂きますo(`^´*)!!ある程度更新が出来ましたらこの作品にURLを載せさせて頂きます(*´∇`*)次回もよろしくお願いいたしますm(__)m! (2015年3月20日 7時) (レス) id: fe8ac84d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒妃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年2月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。