検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:217,724 hit

*Cinderella鵯* ページ1

そのむかし…

 

英国にシンデレラという娘がおりました
 


シンデレラは貴族の家の娘でした
 


優しい両親に育てられたシンデレラは
 


優しい娘に育ちました

 

ある日、母親が亡くなりました
 


それをきっかけにシンデレラの父親は

 

新しい妻を家に迎え入れました
 


新しい妻…シンデレラの継母には
 


娘が二人おりました

 

三人ともシンデレラにとても良くしてくれました

 

しかし
 


父親が亡くなった瞬間、三人はシンデレラを

 

召使いのように扱い始めたのです
 


毎日毎日…姉や継母からの執拗ないじめに
 


シンデレラはほとほと嫌気が差しておりました


 
私は一生こんな生活を送るのかしら…


 

シンデレラがそう思い始めた頃
 


シンデレラの家に公爵家から舞踏会の招待状が

 

届けられました

 

英国貴族の中で最高位である
 


公爵の妻を決める舞踏会です

 

姉たちは着々と準備を進めて行きます

 

シンデレラも行きたいとは思いましたが

 

継母たちが許すはずはありません…
 


その証拠に、シンデレラの母親が彼女に残した

 

ドレスは切り裂かれていました

 

そんなシンデレラのもとに魔女が現れました

 

魔女は自らを“智恵の魔女”と名乗りました

 

智恵の魔女は舞踏会へ行かせてやると言いました

 

しかしシンデレラは

 

その言葉を信じられず躊躇いました
 


戸惑うシンデレラに魔女が囁きます

 

“お前にこそ幸せになる権利がある”

 

“でもドレスがありません”
 


“魔法で何とかしてやるさ”
 


“でも馬車がありませんよ”

 

“カボチャがあれば解決さ”

 

“私は公爵様と釣合わない”

 

“美人だから自信を持ちな”

 

シンデレラの躊躇いはことごとく
 


魔女に跳ね返されました

 

魔女はさらに言います
 


“私がお前と公爵を結婚させてやろう
 


なに…嘘なんかついちゃいないさ

 

お前の美しさなら誰だって一目惚れ…

 

私はお前にドレスと馬車…ほんの少しの

 

魔法を与えてやるだけ”

 

魔女は言いました

 



“私がお前の幸せを約束してあげよう”

1*庭先事件簿→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:黒執事 , 黒妃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒妃 - ☆くうちゃん★さん» 未定です((←というか多分ないと思います (2015年1月23日 7時) (レス) id: fe8ac84d9e (このIDを非表示/違反報告)
☆くうちゃん★ - この小説って誰オチですか? (2015年1月22日 21時) (レス) id: 755fd59f34 (このIDを非表示/違反報告)
黒妃 - 暁さん» ありがとうございます(*´∇`*)週末辺りには何話かまとめて更新できそうなのでそれに向けて両立頑張ります♪ヽ(´▽`)/ (2015年1月5日 20時) (レス) id: fe8ac84d9e (このIDを非表示/違反報告)
- 続きがとっても気になります!更新とお勉強頑張ってくださいね!応援しております♪ (2015年1月5日 19時) (レス) id: 2a89ffd64a (このIDを非表示/違反報告)
黒妃 - リリアンヌさん» ありがとうございます!そう言ってもらえて安心しました( ̄▽ ̄ )応援感謝です(^∧^) (2014年12月29日 21時) (レス) id: fe8ac84d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒妃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年12月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。