検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:35,171 hit

グッドモーニングコーヒー -in side- ページ11

-



目が覚めると見覚えのない天井に他人の匂いがするベッド。

まだ寝起きで回らない頭を傾けると、隣には昔から変わらない童顔がスヤスヤと寝息をたてていた。



伊「あぁ…そっか…」



そういえば昨日薮にフラれて、ずぶ濡れのまま大ちゃん家に来て、大ちゃんに話を聞いてもらって、それから…



伊「…っ、」



それから、大ちゃんに告白された。

俺は自分で思っているよりもずっと鈍感だったらしい。

本当に全然気付かなかった。





結局昨日は何事もなかったかのように出前のピザを食べて、いつも通りくだらない話をした。

俺に告白した後だというのに大ちゃんの態度は至って普通で、俺の方が何だかぎこちなくなってしまった。

大ちゃんは分かりやすい子だと思っていたけど案外そうでもないことに、そこでやっと気が付いた。


大ちゃんは昔からずっと変わってないと俺が勝手に思っていただけで、実は随分と変わっていたのかもしれない。

すぐ横にある昔から変わらない童顔も、変わっていないと俺が勝手に思っているだけで本当はどこか変わったのかもしれない。


うとうとと微睡みながらそんな不毛なことをフワフワ考えていると突然、ビーッビーッとけたたましく鳴り始めるアラーム音。

慌てて飛び起きてアラームを止めようと辺りを見回しても、音量がデカすぎてもはやどこから鳴っているのか分からない。



伊「ちょっと大ちゃん!さっさと起きてアラーム止めてよ!」



こんな状況でも起きないことにさすがにイラッとしてバシバシと布団を叩くと「ん〜…」と言いながら目は瞑ったまま自分の枕の下をゴソゴソした。

するとアラームがパタリと止んで、大ちゃんもまた動かなくなった。



-

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゆひあにゃん(プロフ) - ゆあさん» コメントありがとうございます…!素敵と言っていただけて嬉しいです(*^^*)このお話は大体書く内容が最初から決まっちゃってるので…短編集作りたいと思ってるので、そちらで書かせていただきますね!貴重なアイデアありがとうございます(*^^*) (2018年6月25日 0時) (レス) id: 0a49e2f1a8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ - 前作のやまちねとても素敵でした…!!よかったらですが、大ちゃんと仲良くする知念ちゃんに山田くんが怒るけど、最後は甘い2人が見て見たいです…時間があればお願いしてもよろしいでしょうか?? (2018年6月24日 14時) (レス) id: 13aa0fd7e6 (このIDを非表示/違反報告)
ちゆひあにゃん(プロフ) - 凛さん» お返事遅くなってしまい、すいません!コメントありがとうございます(*^^*)本当にノロノロ更新ですが、これからも読んでいただけたら嬉しいです! (2018年6月24日 3時) (レス) id: 0a49e2f1a8 (このIDを非表示/違反報告)
- やぶありの過激な裏も是非とも見たいなと思いました!この作品大好きです!頑張ってください! (2018年5月19日 9時) (レス) id: 1ac15466af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゆひあにゃん | 作成日時:2018年3月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。