検索窓
今日:53 hit、昨日:11 hit、合計:346,234 hit

ページ37

mg side

今回も俺らはペアで動く。ラウールがちゃっかり専用の拳銃を持ってるのは、前に岩本くん達に買ってもらったってやつかな。阿部ちゃん側だと思ってたんだけど、こいつはガンナーに回る気らしいし。
銃を教えたのは俺だけど、ぶっちゃけ気が進んでやったわけじゃなかった。
間違ってるのはわかってたけどそれでこいつの気が済むなら、って、昔の俺は思ってた。

それは置いておいて、とにかくラウールはセンスがある。前にも誰かに褒められてたけど、教えれば多分、何でも出来るタイプ。もう守る必要はないかもしれないけど、これは俺の自己満。
だからもう慣れたみたいに銃を扱うラウールに、あまり出番取られるわけにはいかないんだよね。


mg「ラウール、引いて」

ru「ちょっとめめ、言うの遅い!」


銃弾を一掴みして、慌ただしく銃を構えようとする奴らにそのまま飛ばす。
手のひらにじくりとした痛みが広がるけど、これももう随分前からだから痛いのは最初だけ。
俺は銃弾を飛ばせてもその軌道は変えられないから、下手したら一緒にいる仲間に当たる。ラウはもうずっと一緒だから、俺が急に言っても何とかしてくれるけど。

無差別に飛ばしたからあんまり致命傷にはならない。でも俺が1人で終わらせるのを気に食わないこいつがいるから、相手を少し崩せればもう十分。
ラウールが隣で構えるのが目の端に入れば、後は合図も無しに銃弾を浴びせる。


mg「ラウ避けろ!」


構えて照準を合わせなきゃいけないから、幾ら上手くても隙が出来る。タイマンならいいけど、俺ら2人に雑魚が大勢。中身より数、みたいなやつ。適当にぶっ放された方が実は危ない。
ラウールを狙おうとした男に気付いて身を引かせてから仕留める。やっぱりまだ、俺が守らなきゃ。


ru「めめ、ありがと!」


こういう時に限ってこいつは笑う。
だから「仕方ねぇな」って笑い返して、まずはここのラストスパート。
何となく2人っきりだった時に戻ったみたいな感覚だった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
833人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ファンタジー , 能力
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しあ。 | 作成日時:2020年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。