検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:2,870 hit

〈スパダリちゅーやさん〉中原×探偵社 ページ31

一週間、太宰さんと中也さんの仕事を入れ替える、って感じです。
恋愛要素ぜんっぜん無いと思われます。









「中也さん、有難うございます。
持って貰っちゃって…」

「構わねぇよ。」

敦がペコと頭を下げると、嬉しそうに中也は笑った。

「名探偵、いい感じの殺人事件。
こんなので如何だ?」

「…良いね。君、良い仕事するじゃない。
しかも速い。」

「後、此れやるよ。」

ほいっと中也が投げたのは棒付きキャンディ。
器用に乱歩がキャッチする。

「分かってるじゃないか!」

中也は直ぐに探偵社に馴染んだ。
其れはもう、直ぐに。

「そりゃ勿体無きお言葉だ。まァ、あの糞鯖よりかは役に立つだろ」

「そんなのは当たり前だろう!」

「中原ァ、ちっと此方に手回して呉れないかい?」

「嗚呼。
じゃあ、また。名探偵」

またお呼び出しだ。
人気者、という感じに。

「如何した、女医。」

「いやぁね、買い出しの手伝いに丁度いいと思ってね。
手伝って呉れないかい?」

「構わねぇ。俺の異能はそういうのにとっちゃ、
便利なモンだよなァ」

「僕も行きたいです!」

賢治が手を挙げてぴょこっと飛び出る。
此の2人が居れば、買い出しに困る事は恐らく無い。

「嗚呼、賢治か。前は吹っ飛ばして悪かったな。」

「いえいえ!
僕も線路ぶつけようとしてすみません!」

「嗚呼。じゃあ、国木田。
俺は行ってくるから。終わった分の業務は手前の机の上だ」

見れば、綺麗に書類が整頓されて置いてあった。

「有難い、中原。」

普段、敵としての顔しか見ていなかった探偵社だが、
常識のある中也は直ぐに馴染む事が出来た。

「何を買うんだ?」

「うーん…コピー用紙とインク。
後は雑貨を買う。」

「乱歩さんの駄菓子の補充もですね!」

「駄菓子…か。今度作ってやるよ。」

「アンタ、菓子まで作れるのかい?」

「まァな。」

因みに次の日、中也は
クッキーやらマフィンやらを持って出勤したらしい。
そして買い出しを終え、中也はpcに向かう。

「此れ…」

鏡花が珈琲を差し出した。

「おう、サンキュ。
…って鏡花か。久し振りだな。」

「お久し振り…です」

「楽しいか?探偵社は。」

こく、と小さく鏡花は頷いた。
中也は軽く笑って「良かった」と云った。

「姐さんにも良い報告が出来る。」








そして、一週間が経つ。


「ただいまぁー!
みんな、私が居なくて寂しかっただろう!?」

シーン…

「え!?」

当然の結果である。






ちゃんちゃん。

〈命に嫌われている。〉全体的に→←〈此方の台詞〉中原×太宰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくれーぷ。(プロフ) - かみかyayo(やよkamikaも)さん» もう忘れられてるかもしれんなぁ((受験勉強に明け暮れる日々だ… アニメ神ってたな…!! (2019年10月22日 14時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)
かみかyayo(やよkamikaも)(プロフ) - 半年もたってしまったーごめんー アニメ最高でした! (2019年7月5日 17時) (レス) id: cf9e13d480 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - やよkamikaさん» ごめん返信遅れて年も越しちゃった…((( 見た見た。発売日に買いに行ったわ。ちょっともう軽く死にそう。マジで。発狂した。 (2019年1月21日 22時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)
やよkamika(プロフ) - ありがとー。最新刊見た? (2018年12月18日 18時) (レス) id: ff15e6367c (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - 同い年!!!あの難しさで高得点だとぅ!?英語は無理だ。国語は普通だ。社会は無理だ。理数系はいける。(かみかくん…堕天使…!?流石、現役厨二(中2)病w)やよちゃん…一緒に勉強頑張ろう(?) (2018年12月3日 22時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷ。 | 作成日時:2018年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。