検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,886 hit

〈此方の台詞〉中原×太宰 ページ30

ヤンデレ(っぽい)です。
そして短い。









「ちゅーっや!」

「…また来たのか、狐。」

「そうだよ。肩!肩乗せて!」

「はいはい」

此奴は妖怪。一寸前から懐かれた。
小さいから俺の肩とか帽子の上に良く居る。

「中也。」

…すんすんと、匂いを嗅ぐ音が聞こえる。

「如何した?」

「今日、参拝客来た?」

「…来たけど」

ぼふん、という音と共に狐は俺より背丈が高くなる。

「中也は誰のものなのか、
教えてあげなきゃいけないね」

前方を睨む…と、
小さい何か…恐らく妖怪だろう。が、逃げ出した。
そして、またぼふんと音が鳴った。

「全く!変なの付けないでよね!
…あ、今日は織田作と安吾と約束があったんだった。
しかも探偵社の皆んなとも約束した気が…
じゃあね!中也!」

直ぐ様何処かへ消えた狐。

「変なの付けないで…か。
其れは此方の台詞だな。太宰。」








“織田作”と“安吾”。其れに“探偵社の皆んな”…か。








中也の影には大きな尻尾が揺らめき、
月明かりで爪が輝いていた。そして口元には恍惚とした笑み。




…満月の夜、一匹の狼の遠吠えが響いた。









「狼だ!狼が出たぞ!」

「駄目です、此の侭では…!」





其の狼の目は“青”く煌めいていた。

〈スパダリちゅーやさん〉中原×探偵社→←〈Happy Halloween〉中原×みんな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくれーぷ。(プロフ) - かみかyayo(やよkamikaも)さん» もう忘れられてるかもしれんなぁ((受験勉強に明け暮れる日々だ… アニメ神ってたな…!! (2019年10月22日 14時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)
かみかyayo(やよkamikaも)(プロフ) - 半年もたってしまったーごめんー アニメ最高でした! (2019年7月5日 17時) (レス) id: cf9e13d480 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - やよkamikaさん» ごめん返信遅れて年も越しちゃった…((( 見た見た。発売日に買いに行ったわ。ちょっともう軽く死にそう。マジで。発狂した。 (2019年1月21日 22時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)
やよkamika(プロフ) - ありがとー。最新刊見た? (2018年12月18日 18時) (レス) id: ff15e6367c (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - 同い年!!!あの難しさで高得点だとぅ!?英語は無理だ。国語は普通だ。社会は無理だ。理数系はいける。(かみかくん…堕天使…!?流石、現役厨二(中2)病w)やよちゃん…一緒に勉強頑張ろう(?) (2018年12月3日 22時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷ。 | 作成日時:2018年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。