検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:9,937 hit

ページ3

『なァ、魔理沙って魔法が使えるのか?』

「嗚呼。此処の世界の1部の人は能力を持ってるんだ。
私の能力は、“魔法を使う程度の能力”だ。」

『此方の世界にも能力ってあるんだな…』

程度って…魔法使えたら充分凄くねェ?

「中也が居た世界にもあったのか?能力。」

『嗚呼。正しくは異能力。
俺の能力名は“汚れつちまつた悲しみに”。
重力の重さとベクトルを操る事が出来る。』

「重力…?」

良く分かってないらしい魔理沙。
眉間に皺寄ってんぞ。

『簡単に云えばこういうこった。』

魔理沙に軽く触れて笑う。

『“汚れつちまつた悲しみに”。』

「うわああ!?
凄いのぜ!私は箒が無いと飛べないから羨ましいぜ。」

『何だ、手前も飛べんのか。』

何とも魔法使いらしい…

『なァ、魔理沙の魔法も見せて呉れよ。』

「好いぜ!
じゃあ一寸外に出るか!」

外に出る時に帽子と箒を取った魔理沙。
…完全に魔女だな。
机とかにも本が沢山あったし…魔導書って奴か?
歩き乍ら魔理沙は喋り出す。

「幻想郷の1部の奴は“スペルカード”を使う事が出来るんだ。
私も使えるが、其れは又今度。魔法って云っても簡単なものだ。」

指を動かして、炎を出したり水を出したり。
…此れの他に“スペルカード”も使えるのか?
幻想郷はヨコハマみてェに能力者が沢山居るんだな…

『凄い、な。』

「中也に云われると嬉しいのぜ!
そういえば、中也の居た世界はどんな処だったんだ?」

『俺が居た処はヨコハマって処なんだ。
ヨコハマは異能力者も多かったし、
何より銃や爆弾が林檎みてェに簡単に買える魔都だった。
そんな街で俺はある組織に就いてヨコハマを守ってた。』

「ある…組織?」

此れを云ったら魔理沙は俺から離れていくだろうな。
…自業自得だ。俺はそういう人間だったんだ。

『俺が所属していたのはポートマフィア。
夜のヨコハマを取り締まる組織だ。所謂、闇組織。
人殺しやら拷問やら…色んな事をしてきた。
俺は其処で幹部をしてた。
…軽蔑しただろ?好いんだぜ、追い出しても。こんな男。』

暫く、魔理沙は黙っていた。

「追い出す筈無いだろ。
中也はヨコハマを愛してたんだろ?守る為に必要な事だからやったんだろ?
なら、中也は優しい奴だ。唯、ヨコハマを愛してただけの。」

『ククッ…
手前は面白ェなァ…そんな事云うの手前だけだぜ。』

笑っていないと泣いちまう気がした。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくれーぷ。 - 綾音さん» 言葉足らずでした…申し訳無いです。なんかこう、イメージとしてはスライドしてって沢山の写真を見せてる感じです。分かりにくくてすみません! (2018年10月15日 12時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)
綾音 - まだ六話までしか見ていないのですが、とても面白いです!しかし、六話で出てくる写真のことですが、織田作がいるということは鏡花ちゃんは勿論、樋口さんやAもいないと思います…2つ写真がある、と言う設定ならすみません!これからも頑張ってください! (2018年10月14日 21時) (レス) id: be00f2b1a0 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - 更新遅れてすみません(-。-;体育祭があったもので…でも、喜んで貰えたのなら幸いです(*゚▽゚*) (2018年9月9日 20時) (レス) id: 54a1816a2e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - やったー!続きが出てる!ヽ(*^ω^*)ノ (2018年9月9日 19時) (レス) id: 07f01030e1 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - ゆうさん そんなそんな!読んでくれるだけで嬉しいのにコメントまで…!本当にありがとうございます!!これからも更新頑張ります! (2018年8月22日 22時) (レス) id: 54a1816a2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷ。 | 作成日時:2018年7月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。