検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:19,160 hit

日向の告白。2 ページ2

「おや?Aさんじゃないですか?」


ひょこっと顔を出したのは武田先生。


...通称、現国の武ちゃん


って、なんで武ちゃんなの!?


日向は!?やっぱり来ないの!!??!


まあ、心の中はそんな感じで荒ぶってましたが、そこは私。頑張りました!


「あ、武田先生。もしかして、校内の見回りですか?」


「そうだよ。Aさんは、どうして此処に?」


可愛く首を傾げる武ちゃんに、ぐっと詰まる。


...いや、私が責任感じる必要はないね!


「その、実は、日向君にノート貸してて...。放課後には返してって言ったんですけど。まぁ、返ってきませんでした。多分、忘れて帰っちゃったんでしょうね。」


ため息とともに一気に吐き出すと、


ありえない返答が返ってきた。

「ん?日向君、まだ第二体育館で、居残り練習してますよ。」


間。


「え?」


マジかぁ。


「僕は、まだ校内の見回りしないとだから、ついてけないけど、行ってみたらどうです?」


武ちゃんの提案に従うことにした。


第二体育館は、一旦外に出て、廊下を通っていかなければならなかった。


今度は、夏にもかかわらず、涼しい風が吹いていた。


寒。


________キュッキュキュッ
____バン!


体育館の中から、聞こえた。


恐る恐る中を覗くと、



谷地ちゃんがボールを軽く投げて、

黒髪君がトスあげて、

日向がバチンと音を立てて打っていた。



「スゴイ...。」


その流れるような動作に、思わず声が漏れてしまった。


向こうにも聞こえてしまったらしく、


一斉に三人が振り向く。


「アッ!A!!!!見にきてくれたの!?」


なんか嬉しそうなんですけど!?


違う違う。


ワタシ、アナタ、シカリニキタ。


「違います!なんでそうなんの!?私のノート返してよ!!」


すると、ハッとした顔になった日向は、慌てて、土下座した。

「っごめん!!すっかり忘れてたんだ!!」

あの、日向が、
土下座。


信じらんないなー。


まあいいか。


「え?日向が借りてたノートって、学年一位のAさんのだったの!?」


谷地ちゃんが驚いたように言う。


「なんだと日向ボケェ!お前、一人でズルいぞ!!」


黒髪君が怒鳴る。

...おお〜怖い。


「と、とにかく!ノートこれ!」


びびりまくる日向が、押しつけるようにノートを渡した。

それから、その場に不似合いなくらい、顔が赤くなった。

まあ、放って帰ったけど
...家に着いてから、その意味を知った。

日向の告白。3→←日向の告白。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハルキ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年6月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。