検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:17,047 hit

久しぶり ページ8

目覚めたばかりだけど驚く程に体が軽い

私は立ち上がって部屋の中を歩いていてそう思った

スカラマシュは寝て起きたばかりだからやめておくんだねと忠告してた気がしたけど

もちろん無視してます

だって歩いておかないと歩けなかったら怖いわけだし

帰る時だって歩くわけなんだからさ


『アクアは?』

放浪者「こっちだよ。おいで。」


スカラマシュに手を引かれて連れてこられた

もし倒れた時に私を支えられるようにわざわざ手を握ってくれたのだろう

部屋に行くとアクアが寝ていた

私はベッドに近づいてアクアの寝顔を見た

一週間しか経過してないからあんまり変わってない

でもそれが一番安心した


放浪者「アクアはアリアが眠った時にパパって言えるようになったんだ。」

『そうなんだ!?すごいね!?』

放浪者「成長速度が本当に早いよ。
きっと将来は有望だね?」

『でもアクアが一番やりたいことさせてあげたいな。
教令院に入れとかマハマトラになれとか言わないで自由にさせてあげたい。』

放浪者「僕はそれに関しては興味がないんだ。
そのつもりでいたさ。」


スカラマシュは私の頭を撫でた

アクアはさっきミルクやら下着交換をしたばかりで

当分は目が覚めないらしい

スカラマシュが私にこう提案してきた

少し外に出てみるといいと言った

私はスカラマシュに応じて家を出て一人で城下町へやってきた

城下町は今日も賑わっている

その時ふと後ろから声をかけられた


万葉「その後ろ姿はアリア殿であろう?」

『え?あ!万葉さん!?』

万葉「さん付けはせずとも良い。拙者達は友である故、敬語も必要ないでござる。」


久しぶり!と言うと万葉は笑っていた

アクア殿は元気でござるか?と聞かれたので

アクアのことを伝えた

ママやパパを言えるようになったと言った


万葉「アクア殿はアリア殿や旦那殿から愛されてさぞ幸せであろう。」

『万葉はまだここにいるの?』

万葉「うむ。当分はここにいるでござるよ。」

『私の家に来て!アクアを見せてあげたい!』

万葉「急にお邪魔して大丈夫なのでござるか?
旦那殿とか…」

『大丈夫だよ!』


万葉は分からないだろう

かつて祖先を滅ぼしたのがスカラマシュであること

でも歴史が変わってたたら砂の悲劇は生み出されたが

スカラマシュのことに関しては過去の記述が消えていた

多分会わせても問題ないと思う

そう思って私は万葉を連れて家へと帰ってきた

対面→←希望


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:原神 , 放浪者 , スカラマシュ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクアリウム | 作成日時:2023年4月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。