検索窓
今日:18 hit、昨日:20 hit、合計:14,626 hit

情けない ページ16

モブSide


Aちゃんと喧嘩した。



『本当の私を知ったら、どうせ皆離れていくんだから』



なんであんなこと言ったんだろう。
本当の私って何?
でも、今まで見たことのない悲しい顔をしていた。
その顔を見たときハッとした。
僕がそうさせたんだと。


教室から出ていったときは焦った。
今になっては何で追いかけなかったのだろうと後悔している。
僕らはその後一言も喋らないまま学校を終えてしまった。



米「ねぇモブくん!小野寺さんと喧嘩したでしょ」


放課後、米里さんが早速僕に話しかけてきた。
どうしてそんな笑顔で聞いてくるのかなと思ったが言わなかった。



モ「喧嘩っていうか……」



米「何があったの?」



モ「頼ってほしかったんだ。僕を。だけど彼女は僕じゃなくて師匠に…」



米「師匠?」



あ、そうか僕は…



モ「違う。僕が悪いんだ。僕は自分に頼ってもらえなかったことに怒って、彼女に当たったんだ」




米「モブくんそれって……」




モ「僕は……最低だ」



そんな事で傷付けてしまったのか僕は。
情けなくて仕方ない。



米「要するに、モブくんは嫉妬したってことよね?」



モ「し、嫉妬?」



米「だって自分じゃなくて他の人に頼られてムカついたんでしょ?それって嫉妬よ!」



モ「そっか。これは、嫉妬か」



米「す、素直ー……。認めたわねモブくん」




モ「うん。嫉妬したんだ。謝らなきゃ。僕からちゃんと」




「誰に謝るんだー?」



モ「!?あ、えと確か、Aちゃんのお兄さん」



米「お兄さん!?」



後ろから声をかけてきたのは、前に一度会ったAちゃんのお兄さんだった。



大「あー……。そうだったな。Aの兄です。アイツは学校で上手くやれてますかね?」



お兄さんは、米里さんに挨拶してくれた。
さすがの米里さんも、お兄さんの威圧に驚いていたが、「どうも」と会釈していた。


大「影山くんだったよなぁ」



モ「あ、はい」



大「ちょっくら二人だけで話しようぜ」



モ「……!」



お兄さんは、顔を僕に近づけてニヤッと笑った。
あ、前もこんな顔されたな。
なんか試されているような気分だ。



大「そんな怯えんな。取って食いやしねぇよ。ちょっとあいつのことでな」



モ「Aちゃんの?」



大「あぁ。どうだ?来るか?」



挑発のような誘いに僕は不安だったが



モ「はい。行きます」



そう言うと、お兄さんは笑った。



大「そうこなくっちゃな」

信じる→←亀裂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ100 , 影山茂夫 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 暁さん» そう言って頂けると励みになります!嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2020年3月20日 8時) (レス) id: b9e517107b (このIDを非表示/違反報告)
- お話がすごく面白くて続きが気になります!更新頑張ってください!楽しみにしてます!! (2020年3月20日 2時) (レス) id: f42709c111 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - リンゴさん» ありがとうございます!嬉しいです!今後ともよろしくお願いします! (2020年1月13日 20時) (レス) id: b9e517107b (このIDを非表示/違反報告)
リンゴ - 面白いです!更新無理のないように頑張って下さい!!応援してます! (2020年1月13日 10時) (レス) id: 07869dbeb9 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» いつもありがとうございます!少し間が空いての更新でしたが、楽しみにして頂けてるなんて感激です!これからもよろしくお願いします! (2019年6月29日 11時) (レス) id: b9e517107b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作成日時:2019年5月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。