検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:67,070 hit

久しい再会 ページ8

目を開けると、金髪の般若がいた。




「おやすみなさい」

瞬時に死を感じた私は再度夢の中へ飛び立とうと……「するな!」

ホメロスがそう叫ぶと、ガチャリとドアを開け、入ってきたのはグレイグだった。

「……どうして二人が。……水龍は? 私、メガンテで力尽きたはずなのに」

「説教は後にしようホメロス。久しぶりだなA、俺達はユグノア王から救援依頼を受けたのだ」

グレイグはホメロスを嗜めると、私が横になっているベッドに腰掛けて額に手を置いてくる。

「無事で良かった。ホメロスの的確な指示でAにはすぐザオリクをかけ救護班に預けた。あの転生種の水龍は中々に手強かったな、俺とホメロスのコンビでも多少苦労したぞ」

メガンテを放ったことは確かだ。私の体力と魔力の全てをもってしても、アレにとどめを刺すことは叶わなかったということか。

深い溜息をつく。

「部下を連れ西海岸に向かう途中であり得ないほどの魔力の暴走を感じた。もっと自分を省みろ、私達がいなかったら本当に死んでいた」

「こればかりはホメロスの言う通りだな」

「……」

私はアオイム、キイメ、ミドンジャを助ける為に囮になった。彼らが見えなくなったところで、自分も逃げるべきだったのだろう。

でも、敵を前に逃げるなんて……そんな恥ずかしい事はしたくない。そうするくらいなら、例え果てたとしても戦った方がずっといい。

それよりも、あの水龍にあれだけやっても勝てなかったんだ。もっと修行しなくちゃ……鍛錬の時間を少し増やそうかな。

「おい」

「……グレイグは?」

「飲み物を取りに行った。というか、また変なことでも考えているのだろう」

「変なことじゃない」

「アーウィン王にはお前の容態を隠すことなく話した。しばらく休暇をやるとのことだ」

「はあ!?」

何を勝手に……!

「見ているこちらが可哀想になるくらい嘆いていた。お前も主君に仕える身なのなら、破滅する以外の方法を考えろ」

「……そんな」

アーウィン王が。

あの方が気に病む必要はこれっぽっちも無い、全ては私が弱いせいで招いた事なのに。

「なに」

黙ったままの私の�茲に、手を添えるホメロス。

「いや……グレイグならこういう時、何を言うのだろうとな」

「そっか。きっと、褒めてくれるんじゃないかな」

なんて、適当に言ってみたら。



「……頑張ったな、お前が水龍を引き止めたからこそ、あの三匹の命は救われたぞ」

ホメロスはそう言って、フッと微笑んだ。

内緒にしてたこと→←油断と代償



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ11 , ホメロス , グレイグ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ChocoLa(プロフ) - pirioさん» 魔物ブラザーズにクスッときました笑 そうですね……私のUndertale小説を読んで下さったらわかるんですが、(宣伝すみません!!)私の小説はよくキャラが死にます。(迫真) あ、そうですね!そうかもしれません。アオイムがグレイグ二号になる日も近いか……? (2017年9月25日 23時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - よぼよぼ婆ちゃんさん» スマホから書いてるんですが、腱鞘炎になりそうです← ありがとうございます♪ いえいえ!カミュ夢書いてらっしゃる作者様ですよね?読んでいただけて凄く光栄です!!そんなことないですよ、よぼよぼさんの作品読ませていただいてるんですが、とても面白いです! (2017年9月25日 23時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
pirio(プロフ) - え……魔物ブラザーズ(勝手に名付けてすみません)死んじゃったんですか、、。好きなキャラだったので悲しいです。あと紫苑の誓いでのグレイグって絶対バンデルフォンのこと思いながら言ってますよね。、ふあああなんか衝撃でした>< (2017年9月25日 18時) (レス) id: 31a4e1749a (このIDを非表示/違反報告)
よぼよぼ婆ちゃん(プロフ) - 今日、一気に更新したのですね!! 続きがこんなに読めて嬉しいです^^ この作品を読むたびに、自分の文才の無さがよく分かってしまいます(泣) (2017年9月25日 17時) (レス) id: b26a8ca70c (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - 魔物入れちゃいました。。前作から読んで下さってありがとうございます〜>< あーでも魔物小説ないですね!自分擬人化とか好きなので魔物小説誰か作ってくれないかな()って思ってます()わたしの好きモンはキラーマシン2ですかね、めっちゃかっこいいですよね! (2017年8月27日 13時) (レス) id: 73c0835f44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ChocoLa | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/mylist  
作成日時:2017年8月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。