検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:67,054 hit

ないものねだり ページ42

「ねえ。でもそれって、すごく贅沢」



浮かんだ嫌な考えを振り払い、私はホメロスと視線を合わせた。

「……どういうことだ?」

「私にとっては、男性だという時点で大きなアドバンテージのある貴方が羨ましくて仕方ないから」

ホメロスはハッと目を見開き、そして地面に視線を落とす。

「そうか、お前が魔法に重点を置き始めた理由がソレか」

「まあ。魔法が使えなかった頃は精神が酷かったわ。街を歩けば貴方達の活躍ばっかりなんだもん」

「……すまない」

「ちょっと謝らないでよねー。私が惨めになるじゃん」

「ああ、そうだな」

「えっ酷くないそれ」


「……結局は、無い物ねだりということか」

顔を上げると、遊びがひと段落したらしい姫と魔物達がくっついてお喋りを始めていた。

「ま、そーいうことね。ホメロスも、あんまり気負いすぎちゃダメなんじゃない」

キョトンとした顔で私を見上げてくる。本当に何もわかってないんだろうか。他人の心には敏感なくせに、自分のことになると一気に鈍感になるのやめなさいよ。

「だって、貴方のこと待ってる人があっちにいるでしょ」

相手は王族なので指は差さないが。彼女達からホメロスに視線を戻す。

「それに、実力を認められたから双頭の鷲なんてカッコいいあだ名付けられてるんじゃん。ユグノアにもホメロスの名声が響いてるくらいだしさ」

私にも何かカッコいい通り名つけてほしいなー。隻腕の……は、義手つけてるからだめかな。じゃあ銀風のマジカルナイトとか……あー自分で言うけどダサいわ。

「……」

「そうだ、お守り、まだ持ってるわよね」

「あ、ああ。……これだろう」

「そうそう、まだ大事に持っててくれたんだ」

「まあな。大事な……友から、貰ったものだからな」

なんだかこのお守りに使った素材が凄くレアなんだよね。量産できないから、三つだけなんだけど。

少し言い淀んでから友と呼ばれたことに違和感を感じたが、まあ雰囲気のためちょっと溜めたとかそういう理由だろうと適当に理由をでっち上げて納得してみる。

「ふふ、ありがとう」

「っ……別に、逆に捨てる方がおかしいだろ」

「それもそうね。……あ、そろそろ移動するんじゃないかしら。私は他を見回りしてくるから、ここでお別れね」

�茲に熱を帯びたホメロスをニヤケながら見送る。



見送ってしまった。



元気に手を振る姫に一礼して、私はその場を後にした。

嵐の前の静けさ→←襲撃の後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ11 , ホメロス , グレイグ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ChocoLa(プロフ) - pirioさん» 魔物ブラザーズにクスッときました笑 そうですね……私のUndertale小説を読んで下さったらわかるんですが、(宣伝すみません!!)私の小説はよくキャラが死にます。(迫真) あ、そうですね!そうかもしれません。アオイムがグレイグ二号になる日も近いか……? (2017年9月25日 23時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - よぼよぼ婆ちゃんさん» スマホから書いてるんですが、腱鞘炎になりそうです← ありがとうございます♪ いえいえ!カミュ夢書いてらっしゃる作者様ですよね?読んでいただけて凄く光栄です!!そんなことないですよ、よぼよぼさんの作品読ませていただいてるんですが、とても面白いです! (2017年9月25日 23時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
pirio(プロフ) - え……魔物ブラザーズ(勝手に名付けてすみません)死んじゃったんですか、、。好きなキャラだったので悲しいです。あと紫苑の誓いでのグレイグって絶対バンデルフォンのこと思いながら言ってますよね。、ふあああなんか衝撃でした>< (2017年9月25日 18時) (レス) id: 31a4e1749a (このIDを非表示/違反報告)
よぼよぼ婆ちゃん(プロフ) - 今日、一気に更新したのですね!! 続きがこんなに読めて嬉しいです^^ この作品を読むたびに、自分の文才の無さがよく分かってしまいます(泣) (2017年9月25日 17時) (レス) id: b26a8ca70c (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - 魔物入れちゃいました。。前作から読んで下さってありがとうございます〜>< あーでも魔物小説ないですね!自分擬人化とか好きなので魔物小説誰か作ってくれないかな()って思ってます()わたしの好きモンはキラーマシン2ですかね、めっちゃかっこいいですよね! (2017年8月27日 13時) (レス) id: 73c0835f44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ChocoLa | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/mylist  
作成日時:2017年8月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。