検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:67,056 hit

勇者 ページ38

そろそろ王に貰った休暇も終わるし、里を出ることにした。私はいつもの3匹(今は人化しているので3人)を連れ、出口で長に挨拶をする。

「長い間お世話になりました」

「こちらこそ、里を救って貰って感謝の気持ちでいっぱいだ。また仲良くしてもらえると助かる」

「ええ。約束通り魔物と取引する魔物商を数人呼んでおいたから、人との関わりも今後持てるようになるわ」

「何から何まですまないな……」

深く頭を下げるモンスター 一同にこそばゆい気持ちになりながらも、私は笑って片手を挙げた。

「うん。じゃあ、元気でね」

「めが……ううん、A様、また遊びに来てください!」

「ココハ キサマノ フルサトデモアル」

「ガウウ!」

「ものすごい絵面の見送りだな」

キイメがぼそっと呟くが、全くその通りである。

私達はギガンテス、グレイトドラゴン、ドラキー、キラーマシン、ドラキーの長老やサイクロプス、そしてキラーマシンの兄的存在であるらしいキラーマシン2らに手を振られ、里を後にした。

こんな経験は滅多にないだろう。






――





「……おお、A、無事であったか」

「よくぞ帰ってこられました」

私達はユグノアに到着すると、真っ先に城へと向かった。懐かしいと感傷に浸っている間などない。第一に優先しなければならないのは、王への報告である。

私は王様と王妃様の前に傅(かしず)くと、里での事を包み隠さず報告した。勿論、あの魔人の事も。

二人は動揺した様子は見せなかったが、微かに目が揺れ動いていた。

「……どうしましょう」

エレノア王妃が深刻な様子で考え込む。アーウィン王も同じ様相だ。

「実はな、A」

「はい」

私は傅いたまま返事をする。次に王が放ったのは、あまりにも衝撃的な言葉だった。

「エレノアが、勇者を身籠っているそうなのだ」

「はっ……!? それは、誠ですか!?」

「国中の聖職者や占星術師に聞いて回りました。みんな口を揃えて、この子は聖なる雷の子と……」

エレノア王妃はお腹を愛しそうに、されどもまるでその子の未来を案じているような辛そうな顔で撫で続ける。

「伝承によると、勇者と魔王は表裏一体。この子が生まれ、そして立派に育つまで我らは勇者を守りきらねばならぬ」
「Aよ。もしもの時は、この子を……イレブンを、頼む」

「母である私からもお願いします。どうか」




「……承知しました」

幼き姫の訪問→←デルカダールの英雄編[設定]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ11 , ホメロス , グレイグ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ChocoLa(プロフ) - pirioさん» 魔物ブラザーズにクスッときました笑 そうですね……私のUndertale小説を読んで下さったらわかるんですが、(宣伝すみません!!)私の小説はよくキャラが死にます。(迫真) あ、そうですね!そうかもしれません。アオイムがグレイグ二号になる日も近いか……? (2017年9月25日 23時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - よぼよぼ婆ちゃんさん» スマホから書いてるんですが、腱鞘炎になりそうです← ありがとうございます♪ いえいえ!カミュ夢書いてらっしゃる作者様ですよね?読んでいただけて凄く光栄です!!そんなことないですよ、よぼよぼさんの作品読ませていただいてるんですが、とても面白いです! (2017年9月25日 23時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
pirio(プロフ) - え……魔物ブラザーズ(勝手に名付けてすみません)死んじゃったんですか、、。好きなキャラだったので悲しいです。あと紫苑の誓いでのグレイグって絶対バンデルフォンのこと思いながら言ってますよね。、ふあああなんか衝撃でした>< (2017年9月25日 18時) (レス) id: 31a4e1749a (このIDを非表示/違反報告)
よぼよぼ婆ちゃん(プロフ) - 今日、一気に更新したのですね!! 続きがこんなに読めて嬉しいです^^ この作品を読むたびに、自分の文才の無さがよく分かってしまいます(泣) (2017年9月25日 17時) (レス) id: b26a8ca70c (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - 魔物入れちゃいました。。前作から読んで下さってありがとうございます〜>< あーでも魔物小説ないですね!自分擬人化とか好きなので魔物小説誰か作ってくれないかな()って思ってます()わたしの好きモンはキラーマシン2ですかね、めっちゃかっこいいですよね! (2017年8月27日 13時) (レス) id: 73c0835f44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ChocoLa | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/mylist  
作成日時:2017年8月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。