検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:67,063 hit

思惑 ページ11

「……A、今は王が催して下さった宴を楽しむのが先決だ。考えるのは後にしよう」

王が去った後、いつまでも動かない私を見てグレイグが肩に手を置き顔を覗き込んで来た。

「……あぁ、うん」

返事をすると、彼は薄く笑い、軽く手を振ってから奥へ向かって行った。ホメロスも去り際に私の頭にぽんと手を置くと、そのまま行ってしまう。

あの魔物三人は気付けばいなくなっていた。きっと何処かでご飯でも食べてるんだろうと思い、私もご馳走が並べられた卓に行くと、お皿を取って料理を入れよう……と、したのだけど。

……そうだ、左手が動かないんだった。

仕方なく全ての作業を右手で終わらせる。近くの壁際の席にお皿を持って行き、静かに食べはじめた。

「……」

右のほうに視線をやると、グレイグが兵士や有力貴族と思われる人達に囲まれている。

左のほうに視線をやると、ホメロスが給仕の女性やご婦人、令嬢がたに囲まれていた。

二人の人気はユグノアでも揺らがないのね。少し嫉妬混じりにそう思っていると。

「……あの、少し宜しいでしょうか」

「はい」

若い男性に声をかけられ、顔を上げる。明るい茶髪に透き通るようなエメラルドグリーンの瞳が印象的な人だった。あちらは親しげにしてくれるが、あいにく私は彼のことを知らない。

誰だろう。

「申し遅れました。私はムーア小国の王子、アザレアと言います」

「……あ、これは大変失礼を。ユグノア国騎士団長、Aと申します」

私は慌てて立ち上がり、一礼した。

「Aさんは水龍討伐の後でお疲れでしょうから、どうぞお座りください」

お言葉に甘えて腰を落ち着けると、アザレアさんは私を見てニコニコ笑う。

「……あの、何か私の顔についてますか」

しおかぜ草のシチューを食べた後だから白ひげができてるかもしれない、とナプキンで口を拭く。

「いえ、噂通りお綺麗な方だなと」

「……は」

私が、お綺麗だと?

そ、そう言ったのか彼は。

私は鍛錬に一切手を抜かないから、鬼の騎士団長とよく兵士に噂されているのを知っている。

何がどうひっくり返ってそんな噂に行き着いたのだろうか……。

ぽかんとしていると、アザレア王子は白手袋に包まれた手を私の右手に重ね、耳元に顔を近づけ、


「アザレア王子、少しよろしいか」


「っ……これは、軍師ホメロス殿」


ホメロスがやってくると、アザレア王子は私を一瞥してから逃げるように行ってしまった。

嫉妬と→←宴の用意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ11 , ホメロス , グレイグ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ChocoLa(プロフ) - pirioさん» 魔物ブラザーズにクスッときました笑 そうですね……私のUndertale小説を読んで下さったらわかるんですが、(宣伝すみません!!)私の小説はよくキャラが死にます。(迫真) あ、そうですね!そうかもしれません。アオイムがグレイグ二号になる日も近いか……? (2017年9月25日 23時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - よぼよぼ婆ちゃんさん» スマホから書いてるんですが、腱鞘炎になりそうです← ありがとうございます♪ いえいえ!カミュ夢書いてらっしゃる作者様ですよね?読んでいただけて凄く光栄です!!そんなことないですよ、よぼよぼさんの作品読ませていただいてるんですが、とても面白いです! (2017年9月25日 23時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
pirio(プロフ) - え……魔物ブラザーズ(勝手に名付けてすみません)死んじゃったんですか、、。好きなキャラだったので悲しいです。あと紫苑の誓いでのグレイグって絶対バンデルフォンのこと思いながら言ってますよね。、ふあああなんか衝撃でした>< (2017年9月25日 18時) (レス) id: 31a4e1749a (このIDを非表示/違反報告)
よぼよぼ婆ちゃん(プロフ) - 今日、一気に更新したのですね!! 続きがこんなに読めて嬉しいです^^ この作品を読むたびに、自分の文才の無さがよく分かってしまいます(泣) (2017年9月25日 17時) (レス) id: b26a8ca70c (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - 魔物入れちゃいました。。前作から読んで下さってありがとうございます〜>< あーでも魔物小説ないですね!自分擬人化とか好きなので魔物小説誰か作ってくれないかな()って思ってます()わたしの好きモンはキラーマシン2ですかね、めっちゃかっこいいですよね! (2017年8月27日 13時) (レス) id: 73c0835f44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ChocoLa | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/mylist  
作成日時:2017年8月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。