検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:34,949 hit

21 ページ22

.



「……何見てんの?」

「映画の時間見てる」



帰り道、前方に1人で歩く大昇を見つけたのでそのまま一緒に駅まで行って電車に揺られる。
隣に座る大昇は私のスマホの画面を覗き込んだ。


「へぇ、いつ行くの」

「土曜日」

「誰と?」

「高橋」

「え?高橋優斗?」



高橋の名前を出した途端、大昇は怪訝な顔をした。



「そんな仲良かったっけ」

「うん。最近友達になった」


なんとなく恥ずかしくて、告白されたということは黙っておいた。
でもだいぶ上手くやらなければ学校という狭いコミュニティーでバレるのは時間の問題だと思う。


「ふーん。なんかビックリ」

「そう?」

「……好きなの?」

「なわけ。いい友達だよ」


ほんとかなぁ〜なんてにやにやする大昇を本当だよ、と叩く。
まあ、私がなんとも思ってなくても向こうは私のことが好き……らしい。

今もその気持ちが継続しているかは知らないけど。





電車を降りて改札を抜けると、見慣れた街が広がる。



「友達ねぇ、うん、そっか」



大昇は何かぶつぶつ言いながら足元を見て歩く。



「……なにか?」

「そこのポジションに落ち着くことにしたんだっけ?しばらくは」

「そう。しばらくはね」

「その方が楽?」

「もちろん。色々考えなくていいし」







大昇は、色々知っている。文字通り色々と。







「同じこと繰り返したくないもんな」

「そりゃそうだ」


あのとき、1人で落ち込む私の部屋に大量のお菓子を抱え、無理矢理押し入ってプチパーティー兼慰め会を開いてくれたことを思い出す。ゾンビを倒すゲームも持ってきて、ゲームの世界で思いっきり銃をぶっ放した。

大昇は人との距離感をはかるのが上手い。
私が泣いたときは適当に面白い話をしながら隣にいてくれた。



「ま、頑張れ」

「何を」

「……しーらね」

「はぁ!?」


じゃあまた!なんてひらひら手を振る大昇。
わけわかんない!ってこっちも手を振る。



土曜日がやってくるまであと少し。
時間を決めるためにメッセージを打ち込むのが、少し楽しかった。



.

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あり(プロフ) - 廉しょりさん» コメントありがとうございます!無事完結いたしました!読んでくださったようでとても嬉しいです!ありがとうございました! (2018年12月21日 22時) (レス) id: f999b45b65 (このIDを非表示/違反報告)
廉しょり - 完結おめでとうございます! (2018年12月21日 20時) (レス) id: d33008032f (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 頑張ってください! (2018年11月14日 18時) (レス) id: 7dc2471e07 (このIDを非表示/違反報告)
あり(プロフ) - 白雪さん» コメントありがとうございます!楽しみと言っていただけてとても嬉しいです。頑張って描き進めますので、どうぞよろしくお願います! (2018年11月10日 12時) (レス) id: 6af7259f28 (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 続きが気になります!更新楽しみにしてます^^ (2018年11月10日 1時) (レス) id: 7dc2471e07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あり | 作成日時:2018年11月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。