検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:16,758 hit

ページ83 台座と宝玉 ページ36

下にいるルキナたちに気を配りつつ…感覚の糸を張った。



…見える…。

古びた小屋の近くに…4人の少女の姿。

橋で繋がれた崖に…同じく4人の少年の姿。

これがルキナたちの仲間か。


「いましたよ…あなたたちのお仲間。ペガサスを操る少女に、あら…兎もいるじゃないですか」

「…!シンシアにシャンプレー…?」


ルキナが目を丸くする。どうやら正解なようだ。

それなら…。

もう一度意識を集中させ、彼らの居場所を掴む。

どちらも…ペレジアの国内であった。


「ペレジアで、何をしているのです?」

「!…そんなことまで…」


聞いてみても、驚くだけで答えようとしない。

なので、また感覚の糸を手繰り寄せる。

…見えたのは、4つの宝玉。

突如、Aの記憶が反応した。

そうか…これはあの台座に埋め込まれていた宝玉。


「宝玉を集めているのですか…ご苦労ですね」

「…!!」


あまりの的中率に、ルキナたちも言葉が出ないと言った様子だった。



台座はあの時…儀式をしたあとバラバラになった。

本来あの台座は覚醒の儀式をするためのもの。

対をなす邪竜の儀式に使うとそうなるのだ。

ルキナと仲間たちは覚醒の儀を行うために、その宝玉と台座を集めた。



しかし、そうだとしたらおかしい。

本来の宝玉は5つ。

ルキナが今手にしている台座と宝玉に、仲間たちが持っている宝玉の合計は…

…4つ。

足りないのだ、1つ。

じゃあ…それはどこへ?伝わってくる…。

…ペレジア王城の…祭壇。


「…見つけました」

「ギムレー…!?どこへ…!」


ルキナの声はギムレーの耳に届かなかった。



その前にギムレーは祭壇へと転移したのだ。

今ではもう…バラバラに朽ちてしまった祭壇の部屋の中…。

その奥に…。


「ありました…黒炎」


黒く輝く宝玉。

流石にルキナたちも、儀式が行われた場所にあるとは考えなかったか。

…これで、覚醒の儀は不可能。

今、仲間を殺す利はない。



ギムレーはまた、イーリス上空へと姿を現した。


「まさか…それ…!」

「ええ…あなた方が探す黒炎です。残念でしたね。これでもう…私の勝ちは確実です」


手のひらに収まるサイズの宝玉を、ルキナたちに見せびらかすようにしてもてあそぶ。


「さぁ…彼らが着くまで再戦といきましょうか」


竜の体から飛び降り、地上に立った。

装備は、銀の剣とトロン。

どちらも威力の高い武器。

ヒト(A)の体で、久々に殺し合いをしよう。

ページ84 4対1→←ページ82 防衛戦


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぃふる | 作成日時:2016年7月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。