検索窓
今日:26 hit、昨日:0 hit、合計:16,776 hit

ページ78 絶望を ページ31

貫いたそのサンダーの槍を引き抜くことはせず、そのまま固定する。

なのでリズの体はずり落ちることなく、その場にとどまった。

腹から多くの血が流れ、口からも吐き出す。

しかし瞳はまっすぐにこちらを見据えていた。


「…どうですか?クロムさんと同じ死に方ですよ。嬉しいですか?」

「う…ごほっ…Aさ…」

「義理の姉に殺される王女。…楽しいですね。私の仲間はみーんな、最高の絶望を味わって死んだ」

「…はっ…はぁ…く…」

「クロムさんも…マリアベルさんも…フラヴィアさんも…そして、あなたも」


次第に手への負担が大きくなってくる。

リズの体が沈んでいっているのだ。

さすがにもうもたないか。

最後のとどめ。

槍を一番奥にまで差し込んで、リズの耳元に顔を寄せた。


「ありがとう…リズさん。最高に楽しかったですよこの戦い」

「…あ…くぅ…」

「あなたの息子…ウードさんでしたか。彼も同じ死に方をさせてあげますからね」

「やめ……」


悲痛な表情で懇願するリズを突き飛ばし、硬い鱗の上に転がせた。

彼女の瞳に…もう色はない。

これで…愛娘のルキナ以外、Aの親族は息絶えたわけだ。

最後まで本当にありがとう…リズ。

お前のおかげでずいぶんと楽しめたよ。

お礼に…お前の国は、この器の国は、最後まで残してやろうではないか。

他の国を全て滅ぼし、たった一国となった状態で。

さて…どこまで耐えられるかな?


「アハハハハッ!」


絶望の楽しみはまだ終わらない。







__15年後。

リズたちが亡くなってから、人間にとって長い時間が流れた。

だが、この時間はギムレーにとってもつまらぬものだった。

ヴァルム、フェリア、ペレジアともに、崇拝の対象をなくしたせいで、兵の士気が低い。

簡単に壊れてしまって全く面白くなかったのだ。

まぁ…そのおかげで手早く他国を侵略し、滅ばせることができたのだが。

その分、イーリスはよく虐めてやった。

手始めに村々へと屍を送り、火を放ち、家屋を破壊し、体を破壊。

繰り返される破壊行為に人々はなす術もない。

ギムレーを止められるものなどいない。

人々は永遠に苦しみ続けるのだ。





新たな聖王が現れるまでは。

ページ79 聖王→←ページ77 殺す


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぃふる | 作成日時:2016年7月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。