検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:16,770 hit

ページ64 覚醒の時 ページ17

当然、彼女は焼け焦げるはずだった。

しかし、彼女はなんともないといった様子で、呪縛から解き放たれて、その場に立った。

怪我をするだろうに、むしろ彼女の体は綺麗になっていた。

溶かされたローブは元に戻り、髪は戦闘前のツヤのある髪。

爆発の際の怪我も、まるで何もなかったかのように消え去っていた。


「…ふふっ…ハハハハ!」

「A…?」


突然笑い出したA。

この数年間見せてくれた明るい笑顔と全然違う、笑い狂うようなその笑い声。

…きっと…ファウダーの策が上手くいかなかったことが可笑しいのだ。

だから、嘲笑っているんだ。

Aらしくないが、そうに違いない。


「A、大丈夫か?さぁ…剣だ。もう一度立て直しだ、行こう!」

「……」


Aは虚ろな瞳でこちらへ歩み寄り、手を伸ばして剣を受け取る。

そして、それをまた投げ捨てた。

思わず剣を追ってしまった視線を戻すと、目の前には彼女の顔。

息がかかるほど近い。

こちらの息が止まりそうだった。

…久しぶりに彼女の顔を見た気がする。



…こんなにも、美しかっただろうか。

琥珀色をした、吸い込まれるような澄んだ瞳。

粉雪のような柔らかく白い肌。

対照的に際立つ、紅い唇。

これが…A?



無意識に、彼女の頬に手が伸びた。

彼女が、くすぐったそうに笑う。

その笑みは、正真正銘のAの笑みで。

戦闘中だということを、ファウダーのことを忘れるほど、夢中になった。

これが…自分の想い人。愛する人。



Aの体を包み込むようにして抱きしめた。

彼女も身を預けるように力を抜いた。

あぁ…戦いの最中に感じる温もりは、なぜこうも暖かいのだろう。

その余韻に浸っていたせいで、腹部の異変に気付くのが遅すぎた。



気づいた途端に視界が揺らぎ、床の色がすべてを占める。その中に、赤いものが混じった。

…鉄の匂い。…血。

Aを探し求めて…視線を彷徨わせる。

彼女はすぐに見つかった。

こちらを見下ろして、優しく微笑む。



その手には、赤く染まる雷の槍。



彼女に刺された。

そう理解するのにとても長い時間がかかった。

なぜ…?そんな言葉すらも出ない。

視界の端で、見慣れた髪が揺れた気がした。

リズ…もう、会えないのか?


「…か…は…」

「愛しい…愛しいクロムさん…。これからずっと…永遠に…さようなら」


最後に彼女の手が触れる。

Aの壊れた笑い声を聞きながら、意識が薄れていくのを感じた。

ページ65 邪竜ギムレー→←ページ63 異国の魔法


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぃふる | 作成日時:2016年7月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。