検索窓
今日:24 hit、昨日:5 hit、合計:206,123 hit

泡のように消えた君*YS* ページ31



-YS side-



仕事の合間に寄ったカフェ。


メニューが豊富で目を奪われるが
いつものブラックを注文する。


ふとレジ横のカウンターに飾ってあった白いうさぎのボールペン


「Aが好きそうだな………」


YS「これ、プレゼントにしてくれる?」

思わず買ってしまった。



ここから病院までそう遠くない。


今から届けに行こうか?
うまくいけば次の週末は外泊できるかもしれない。



Aに会いに行こう。


コーヒーを一口飲んで
車を走らせた。


エレベーターを降りてAの部屋に向かう。



コンコン。

ノックをしても返事がない。



リハビリか?シャワーか?

いろいろ頭の中を過るがドアに手を掛けた


ゆっくり扉が開くと



YS「冗談だろ……………?」


Aがいつも寝ていたベットには誰もいない

病院着がキレイに畳まれていて
ふと手に取ると
俺のシャツの畳み方と一緒だった


窓際に残された胡蝶蘭。


イヤな予感がしてナースコールを連打した



「どうされましたか?」


駆け付けた看護師が俺の顔を見て気まずそうな表情をした。


YS「説明して。
Aはどこに?
病室が変わったの?
それとも………外泊?」


「えっ、あの………………」


YS「あんたじゃ話になんないわ。
いつもの担当か師長を呼んでくれ。」


「はい……………」


バタバタと走る音がして
入れ替えに来たのは師長だった


YS「Aは?」


俺の言葉に動揺することもなく


「退院されましたよ。
引き留めたのに、今すぐ退院したいと。
まだしっかり歩けるわけじゃないのに………」


YS「なんで!?」


「それは…………こちらの台詞ですよ。
こんな大金を持ってきてお釣りはいらない。
だから退院させてほしい。なんて非常識です。」


師長が差し出したのは分厚い封筒。


中を見ると新札の札束が入っていて


「とてもじゃありませんが受け取れません。
彼女も知っていますよ。
だから心苦しくて退院したんです。」


YS「誰がこの金を………?」


「弁護士………とか名乗ってましたけど。」



俺の怒りと苛立ちが溢れ返って
そこにあった枕を投げつけ
Aの病院着を握りしめた


窓際の不釣り合いな胡蝶蘭を投げ捨てると
床に無惨に飛び散る土


「落ち着いて下さいっ!!」

俺を制止しようとする師長の手を振り払い
ベットを乱暴に叩き続けた





悔しさと腹立たしさと悲しさと
いろんな感情に勝手に壊れてただ声を荒らげるしかできなかった

こうなる前に気づくべきだった*YS*→←サヨナラ……初めての恋心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
644人がお気に入り
設定タグ:リョウク , イェソン , キュヒョン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - 美咲さん» 美咲さん、こんばんは。4章を公開しました!楽しんでもらえるように頑張ります! (2017年1月25日 20時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - こんばんは!毎回楽しみにしてます!あたしも続きが気になります!待つ楽しみもありますが、良かったらパスワード教えていただけたら嬉しいです! (2017年1月24日 23時) (レス) id: 84a771f1c6 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - akoさん» 初めまして。コメントありがとうございます!ドキドキしてもらえていますか?みんなが幸せになれるように……4章も頑張ります! (2017年1月24日 7時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - 玲奈さん» 更新を楽しみにして頂けて嬉しいです!メッセージの方でパスワードをお知らせしますね。 (2017年1月24日 7時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
ako(プロフ) - はじめまして。。。毎回ドキドキしながら読んでいます。兄さんもリョウクもどちらも好きなのでこれからの展開をワクワクしながら待っています。みんなが幸せになれますように♪ (2017年1月23日 23時) (レス) id: c40393559c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/sjkorabolist01/  
作成日時:2016年11月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。