検索窓
今日:23 hit、昨日:17 hit、合計:12,052 hit

160:脳内シュミレーション ページ14








『体を洗わなくてはね』


コハク「私が髪を洗おう」


『千空にシャンプーを作って貰えばよかった』





湯船から上がって桶に湯を入れたら、石鹸を入れて泡立てる。


最初に、琴寧は自分の身体を洗い、コハクは琴寧の頭を洗い始めた。





『ルリはそんな中でも元気だよ、君がいない間もずっと健康体だ』


コハク「……クロム、とは答えなかったのか?」


『村の子が聞いたのだけど、クロムはそんな事しない、の一点張りでね。』


コハク「いかにもルリ姉が言いそうだな」





長くしなやかな髪。


姉のとは正反対の黒髪は、姉のより細く、少しでも刃を当てればプツリと切れてしまいそうだ。



髪全体を石鹸で洗う訳にも行かず、頭皮だけに泡を揉みこんで、あとは櫛で梳かすことにした。


梳かし終わり、上から桶で石鹸を流す。


今度は反対に、コハクの髪を洗う番だ。





『おお、すごい髪だね』


コハク「千空にも負けない剛毛だろう」


『ああ…逞しくて、綺麗だ。金糸のようだね』


コハク「……ふふ、ありがとう」





荒っぽいこちらのヘッドスパとは裏腹に効率的に、頭皮だけを綺麗にしてくれている。


眠くなる施術だ。





コハク「……何故、誰にされても同じだと?」





目覚め代わりに、話題を提供すると、少し考えたあと、答えが返ってきた。





『正直、キスという行為自体に今まで、意味を見いだせなかったのだ。しかし人は、安心のためか、傷心のためか、キスに感情を乗せる。』





司を安心させるため頬にキスをした時も、龍水が別れ際にキスをしてきた時も、琴寧はその感情を読み取った。


読み取った上で、次の行動に移した。





『……だが、無理やり、という条件に違和感が…そこに感情はあるのか?』





琴寧の手が止まる。


相手を誰で想像しているのか、無理やりキスをされるという状況のシュミレーションをして、頭を悩ませているようだ。





『だから、多分、だよ?多分、私は誰にされても驚いて、固まってしまう。嬉しいとか、嫌だとか、それどころじゃないと思うんだ』


コハク「……ハハッ!不器用だな!」


『む、慣れてないだけだよ、慣れればきっと…』


コハク「慣れないでくれ、そんな状況に!」





器用な手つきとは正反対に、不器用な言葉を紡いだ彼女に、笑いが込み上げる。


笑う口を塞ぐように湯で頭を流され、彼女はとっとと湯船に浸かってしまった。



161:インスピレーションダイブ→←159:汗を溶かす



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AKU(プロフ) - めっちゃ面白すぎます!!更新待ってます! (4月5日 21時) (レス) id: 7e29cefaa6 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - こちらこそありがとうございます! (1月22日 6時) (レス) id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
栗子(プロフ) - 柏餅さん» わかります!!🍀*゜いつもコメントありがとうございます!!- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷 (1月13日 17時) (レス) id: 117de47d08 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 夢主ちゃんの純粋さが可愛いすぎます!!! (1月9日 13時) (レス) @page15 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 続編嬉しいすぎます! (1月9日 13時) (レス) id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗子 | 作成日時:2023年12月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。