検索窓
今日:44 hit、昨日:29 hit、合計:40,835 hit

130:料理系男子 ページ33








『いいかい?マグマ。人というのはどんなに罪を犯しても、許されなくてはいけないのだよ。』


マグマ「うっるせぇなぁ〜」





拘置所から出て数分。


罪を犯した捕虜の食料を、なぜ横取りしてはいけないのかを力説する琴寧。




説教相手であるマグマに担がれながら、そっぽを向く彼の頬をぺしぺしと叩いた。





『君は子供のようだな、こんな兄弟が欲しかったものだ。私の弟にならないか?』


マグマ「はぁ!?誰がテメーの弟分なんざになるかよ!!100万年早ぇ!!」


『いや、手下ではなく家族という意味の弟だ…』





造船所に戻る途中、人々が賑わいを見せているのでマグマにその方面へ向かわせる。


すると何やら即席のランウェイが出来上がっていた。

急ピッチで金狼やルリの採寸を行う杠は、燃え上がりなんだかここ最近で1番楽しそうだ。





『ファッションショーで民衆の購買意欲を高めるのか。いよいよアパレルビジネスの開拓だな。』


ゲン「でっしょ〜?てかずっとその格好なのね、どこ行ってたの?」


『…拘置所』

ゲン「でぇえ!?ちょっとちょっとダメじゃない!!酷いことされてない?何で行っちゃったの?」


『油揚げの感想が聞きたかったんだ』





マグマが叱られないよう、あたかも自分の意思で拘置所に赴いたかのような言い分に、マグマが顔を引き攣らせる。


その表情に全てを察知したゲンは、流れるようにマグマから琴寧を奪い抱き上げた。





ゲン「マグマちゃんは丸太運び10回の刑!琴寧ちゃんはこっちね!」





邪魔なボンネットを外し、既に片付け始めている配膳所へ向かう。


服が汚れないよう、紙のエプロンを即席で作り、2食分の食事を持ってきて、隣に座った。





ゲン「ほら、いただきますしよ!」





戸惑う琴寧には見向きもせず、正面を向いて手を合わせる。


それに同調し、琴寧も胸の前で手を合わせた。





「『いただきます。』」





ゲン「今日の食事担当俺なの、一緒に食べたかったのにいないから。ずっと探してたんだ琴寧ちゃんのこと。」


『君は調理係もしているのか』


ゲン「簡単な雑用だけどねん♪俺は千空ちゃんみたくスーパー頭脳でも無ければパワーチームにも入れないから」


『考えた事も無かった。』





「どうよ、俺の自家製のタレ!」と焼き串をくるりと回し、琴寧の口に運んだ。




131:手と足が一緒に出るほど→←129:胃袋を掴まれたのだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柏餅(プロフ) - 栗子さん» \(//∇//)\ (2月23日 11時) (レス) id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
栗子(プロフ) - 柏餅さん» あけましておめでとうございます〜!🐉⛩️🎍ハートのクイーンは今後も重要な要素なので注目されて嬉しいです!!✨今年もよろしくお願いします!!🫶 (1月13日 17時) (レス) id: 117de47d08 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 夢主ちゃんハートのクイーンが欲しかったのお嬢すぎて好きです!遅れましたが明けましておめでとうございます! (1月9日 13時) (レス) @page50 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - マジで共感の嵐です! (12月7日 17時) (レス) id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
栗子(プロフ) - 柏餅さん» Dr.STONEの女の子ってマジでいい女ばっかですよね〜!最新話まで見てくれてありがとうございます!!🥳 (12月4日 23時) (レス) id: 117de47d08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗子 | 作成日時:2023年10月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。