検索窓
今日:2 hit、昨日:74 hit、合計:40,867 hit

117:為替レート ページ20








龍水「千空とは、貴様にとってどんな男だ。」





鳥になって空から地上を見れたら良いと、空を指さしたスイカから何か閃いたのか、大量の麻を求めどこかに行った千空。


ゲンと何やら結託し悪巧みをしている様子を眺め、彼らをよく知るらしい琴寧に問えば、彼女はくつくつと笑いながら、自身を姫抱きする龍水を見上げた。





『大切な友人だよ。一緒にいた時間で言えば君より、誰より長い。』


龍水「…難儀だな。」


『ああ、難儀だ。私にとっての一番は彼なのに、彼には大樹がいるから、彼にとっての一番は私では無い。少し寂しいよ。』


龍水「フゥン、俺が言ったのは、“俺にとって”千空の存在が難儀という話だぜ。相変わらず言語から感情を読み取るのは苦手なようだな。」





琴寧が口をキュッと噤む。

言の葉を理解したのか何か考えた様子の彼女に、龍水は首を傾げた。


しばらくして、小さな口を開き、澄んだ目で見つめ返すと、にっこりと笑顔を貼り付けた。





『……今の感情は?』


龍水「言わせるのか?」


『無粋かな』





何か言いたげな龍水の口元を眺めて、大体の感情の内容を把握した琴寧は、龍水の顎の下を、猫でも撫でるように人差し指でなぞった。





『君は貨幣という概念を、“信頼”だと評価しているようだが、それは持っている側の人間にしか通用しないよ。』


龍水「では、貴様にとって、金とは?」


『そうだな…酒か、煙草か、あるいは、麻薬か…』





依存した人間にとって、無くてはならないもので、体を蝕み、溺れ、壊れても、それを求めるしかない、無くては生活さえままならない。


幼少期から、自由なお金が1円として無かった琴寧にとっては、金はずっとそう見えていた。





金の前には、司も、誰しも、


あの父親でさえ、無力に等しい。





龍水「金の前には、皆平等ということか。」


『ああ、平等さ、警察官も、村民も、戦闘員だって。』


龍水「…?」





お互いの鼻先が触れるほどの距離、


その吸い込まれるような瞳に釘付けになり目が離せなくなる。





首に回された手も、掌全体で感じる柔らかな太腿も、ほんの数センチで届く唇も、全部、



全部、





『(君を捕らえる為の罠だよ)』


陽「ヒョ〜〜〜!!キッショ〜〜〜〜〜〜!!!」





遠くで大人数が駆け込む、大きな足音がする。






彼女はにこりと微笑んだ。


118:俺の星空→←116:コールセンター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柏餅(プロフ) - 栗子さん» \(//∇//)\ (2月23日 11時) (レス) id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
栗子(プロフ) - 柏餅さん» あけましておめでとうございます〜!🐉⛩️🎍ハートのクイーンは今後も重要な要素なので注目されて嬉しいです!!✨今年もよろしくお願いします!!🫶 (1月13日 17時) (レス) id: 117de47d08 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 夢主ちゃんハートのクイーンが欲しかったのお嬢すぎて好きです!遅れましたが明けましておめでとうございます! (1月9日 13時) (レス) @page50 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - マジで共感の嵐です! (12月7日 17時) (レス) id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
栗子(プロフ) - 柏餅さん» Dr.STONEの女の子ってマジでいい女ばっかですよね〜!最新話まで見てくれてありがとうございます!!🥳 (12月4日 23時) (レス) id: 117de47d08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗子 | 作成日時:2023年10月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。