検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:125,629 hit

回想シーン ページ6

(源氏名は牡丹)



あの時は、先輩である花魁から手練手管を教えて頂いていましたの。

花魁は夕汐花魁と言いましてねぇ
この世のものとは思えないほど美しい方だったわ




厳しい彼女に琴、舞の練習。筆書きなど
色々仕込まれていましてねぇ。
禿の中では1番出来が良かったと思いますぅ。



15歳になると、新造という新人の遊女に格が上がるんです。私も15歳で水揚げをしましたの。




若手遊女として女将から期待をされていた私は
どんどんと客をとるようになったんですぅ。


時には億万長者の男性にも気に入られて。
早速身請けの話もされましたの。断りましたけど


.





その日は普通に訪れた。


夜見世が始まり、花街に光が灯る。
着飾った女達が色香を振りまき男を誘う頃。


私は女将に話をされていました。
女将は少し怯えていましてねぇ。


様子がおかしかったんです。




女将「いいかい、牡丹。
今日のお客は少し危ないヒトだ。」



「どういう事?女将さん。」



私が怪訝そうに尋ねると
女将は周りを見渡して、私の耳元でこっそりと言った。



女将「私が若い頃、鬼殺隊員だった事を知ってるだろう?
その時に身につけていた能力が今も衰えてなくてね。匂いで人と鬼を区別できるんだが....」




「まさか、客は.... 」




女将「あぁ。それも物凄い強い匂いがする。
ただ者じゃないぞ。喰われないように気をつけな」





どう気をつければいいのか分かりませんでしたが
その客をとる事にしました。

回想シーン2→←遊郭育ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美麗 x他1人 | 作成日時:2020年2月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。