検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:625 hit

85話 雪兎/Chiffon ページ44





家にいると、なんだか苦しい。

初めてそう思ったのは、5歳の時だった。










お母さんとお父さんは完璧主義だった。



なんでも自分の思い通りにしたがる、そんな人たちだった。



それは2人の娘___私とお姉ちゃんに対しても同じだった。



私が物心ついたときにはもう、2人のの関心はお姉ちゃんに向いていた。



たぶん、私と比べて「立って歩けるようになるのが早かった」とか、「言葉を話せるようになるのが早かった」とか、そんな理由。



それでも、お姉ちゃんがそうしたように5歳から算数の勉強を始めた。



少しでもお姉ちゃんに追い付いて、お母さんとお父さんに褒めてもらいたくて、必死に勉強した。



でも…全問正解のたし算のドリルを見せて帰ってきた言葉は冷たかった。



「ラムはあなたと同じくらいの時、もう引き算を解いていたわよ?」

「こんなに時間をかけて、できたのがこれか。」



私は人生で最初のステップを踏み外した。



心が少し凍った気がした。














「___とにかくっ!ラーちゃんは汚くなんかないのっ!!
分かった!?」



シアンくんは、ビシッとこちらを指さしてそう言った。



口の中に、ほんの少しあまい味が広がっている。



それは暖かくて、もう何年も凍りついたままの心を溶かしてくれているような気がした。



『ほん…とうに、?わたし…きれい…?』

「本当!綺麗!」

『でも…この耳…気持ち悪くないの、?』

「気持ち悪くなんかない!!ラーちゃんはラーちゃん!」



そう言われた途端、視界が滲み、目から雫が溢れてきた。



これまでとは違う、暖かい涙。



お母さんはこの耳を見た途端、怯えたような目でこちらを指さし「化け物…っ!!」と叫んだ。



お父さんは変わり果てた私を見て、冷めきったような目でこちらを見て「お前は俺の娘じゃない」と吐き捨てた。



お姉ちゃんはそんなこと言わなかった。



でも、お姉ちゃんが優しく抱きしめてくれても、私にかわいいカチューシャを作ってくれても、足りなかった。



私には愛が足りなかった。



でも、この2人は…いや、裏クラブのみんなは、私のことを認めてくれるの?



からっぽの(ココロ)が、ほんの少し満たされた気がした。



私はめいいっぱい腕を広げて、目の前にいる2人に抱きついた。



『信じて、いいかな』



何も無い空間に、眩い光が溢れた。



そして___



86話 月兎/Chiffon→←84話 あまい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YSP裏クラブ一同 x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2022年8月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。