検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:611 hit

57話.深海のように暗く、業火のように熱い ページ16

この水は嫌いだ。
 熱いから嫌いだ。
 私の云うことを聞かないところも嫌いだ。
 私は私が嫌いだ。
 この騒音も、爆音も、爆煙も、火も……全てが忌々しい。
 私はここから消え去ろう。
 私は私ではないのだから。





  connect

 わたしは寝ているのかな。
 何一つとして動かせない腕や足を消えた瞳で捉えたら、わたしは地面に寝っ転がっていることがわかった。
 今日は何月?
 今日は何日?
 思い出せないけど、この匂いはきっと暖炉の中だと思う。

 暖炉の中だから、わたしは今かくれんぼをしているのかな。
 鬼に見付からないように隠れているからそうだよね。
 なんだかいつもと違う暖炉に嫌気の二文字が頭に灯しても、足は止まって動かない。
 隠れないとだもんね。
 火が点いてるようにとっても熱いのに、真っ暗で泳いでいるみたいな感覚がする。

 ここから逃げたくても、わたしは隠れなくちゃだから動いちゃダメなんだよね。
 でも大丈夫、きっとお兄ちゃんが見付けてくれる。
 だからわたしは此処にいるの。
 お兄ちゃんが来るまでいなくちゃいけないの。
 意地悪したみたいにずっといれば、お兄ちゃんは絶対に来てくれるもん。

 「__ル! __デル__!」

 ほら、来てくれた。
 海の底みたいに暗くて、怖くて、ずっと燃える炎のように熱いなにかをかき分けて、私の顔を見る。

 __えへへ、遂に見付かっちゃった?

 「クソッ! なんだこれ、剥がせない……!」

 何度もかき分けても、わたしに纏わりつく墨は前々取れなくて、わたしもお兄ちゃんも苦しんじゃう。
 でもね、わたしはお兄ちゃんが来てくれただけで充分なんだよ。
 これからも、かくれんぼはいっぱいいっぱいできるもん。
 わたしはそのまんま、楽しい遊びを続けるのでした。


 「……しっ、かりしろエーデル!」

 誰かの声。
 私は開くことを諦めた重い目蓋を開ける。
 ボヤけ歪む視界に写ったのは、白髪の男。
 何故か、酷く焦った阿呆のような面を一片に浮かべている。

 漸く意識を得たと云うのに、私はまた掴めたはずの意識を手放した。

 未来でも定めるかのような赤い布や、深海のように暗く、業火のように熱いナニかは私の傍から姿を消した。
 それは酷く心地好く、意識を手放した今でも安堵できる程だ。

58話 君には生きてほしい→←56話 望月ラビは彼を見る/Chiffon



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YSP裏クラブ一同 x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2022年8月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。