検索窓
今日:25 hit、昨日:18 hit、合計:225,990 hit

34話:死後の血筋 ページ36

〜離宮内〜


ぬらり「Aさんは、室町時代にある一国の姫として産まれました。

その国は戦が強く、上からも一目置かれていたのです。

Aさんは、その国の二番目の姫として産まれた様です。

姉は父親の言う通りに動き、舞やら琴やらをしていたそうです。

一方Aさんは自室に籠り、日々勉学に励んでいたそうです。

知能と美貌が評価されて、隣国に嫁ぐと言う話もあったそうです。

しかし、それは破談になりました。」

キュウビ「破談…?」

ぬらり「あまりに勉学をしたせいか、父親の政治に反発しだしたのです。

世間も、年貢の厳しさもありAさん側についたそうです。

そのうち屋敷内では忌み嫌われ、話し相手も居なくなったそうです。

彼女の父親は、惜しい人材だと知りながらも、北の地に彼女を捨てたのです。」

大ガマ「捨てた…!?」

ぬらり「自分の欲の為ならば、娘一人を放り出す時代だったということですね。

それから彼女は間も無く凍死。
氷を溶かし尽くす炎を操る様になったそうです。」

キュウビ「あの体からの熱も、関係ありそうだね。」

ぬらり「そして、彼女の産まれの一国は滅びました。

しかし、その国はエンマ一族との関わりが強いところ。

つまり、その生き残りが妖怪ではありますがAさんなのです。

その国と言いますのが、エンマ一族が王妃に任命する唯一の家なのです。」

オロチ「しかし、先代は人間を嫌っていたのでは…?」

ぬらり「だからこそ、死後妖怪となったあの国の姫を王妃にしていた。」

土蜘蛛「それが…今のAの立ち位置……。」

ぬらり「ですから、先代王妃は彼女の祖母でもある、と言うことです。」

キュウビ「それをAには…?」

ぬらり「まだ。」

大ガマ「…」

35話:扱い雑い→←33話:笑い合う時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ3 , 大ガマ土蜘蛛 , エンマ大王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜の花 - 繰繰れ!コックリさんのネタを入れて来るところがマジで好きです (2022年5月29日 21時) (レス) @page25 id: 078838462a (このIDを非表示/違反報告)
暁兔(プロフ) - 今井花稀ーImai tumugiーさん» 妖怪時代は茶髪に赤目(ちなみにつり目がち)です。人間時代は日本人モチーフなので(黒よりの)茶髪に黒目です。話が進むと瞳の色を変える描写があります。参考になればよろしいのですが…。 (2020年8月18日 1時) (レス) id: e4eb57bf29 (このIDを非表示/違反報告)
今井花稀ーImai tumugiー(プロフ) - 夢主ちゃんって髪の色と瞳って何色ですか?私のただの興味本位ですが・・・。 (2020年8月17日 21時) (レス) id: 51c1c691f0 (このIDを非表示/違反報告)
星空 雫 - ンアアアアアア!!!!これだから妖怪ウォッチ夢は最高なんだよ!!!!(汚い高音) (2020年3月6日 9時) (レス) id: cfd7e474f5 (このIDを非表示/違反報告)
ヘアリー - 面白いです!更新頑張って下さい!あと意味嫌われじゃなくて忌み嫌われだと思います!違ってたらすいません! (2018年8月26日 19時) (レス) id: 3f06647990 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 x他2人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年8月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。