検索窓
今日:30 hit、昨日:132 hit、合計:220,863 hit

28.会いたいけど、会えない日々 ページ33

心臓がバクバクと音を立てる。

頭の中が混乱している。


どこかショックを受けている自分がいる。


目黒さんが嘘なんかつかないと思っていたから

会うたびに不眠症の話をして

会う理由も不眠症で

お互い困っていてそれを解決できる関係だと思っていたから

もし目黒さんが嘘をついていたとしたらショックだ。



一緒の悩みを抱えていた事が少し嬉しくて


添い寝友達なのが、二人だけの秘密のようで嬉しかったんだ。



だから私はショックなんだ。








仕事を終えて家に帰っても

何も考えられない。


今まで入っていた目黒さんからの連絡の履歴をぼーっと遡りながら眺めていれば

ちょうど目黒さんから連絡が入って


私はをつけたくなかったのに

すぐ既読がついてしまった事に動揺した。



内容はこれから泊まりに来れないかの確認で

ちょっと具合が悪いのですみませんと私も嘘をついた。



心配してくれるメッセージが届いているのに

スマホを伏せた。




どういう感情で目黒さんに会っていいのか

何をお話ししていいのかわからない。




目黒さんは不眠じゃなかったのなら

私だけが徳していたのかと思うと本当にご迷惑をおかけして、優しさに甘えすぎていたと反省をする。



一人でグルグルと同じ事を何度も考えて

何度も反省をしては

同じ疑問にたどり着いては思考停止する。




目黒さんはなんで私と添い寝をしてくれたのか。




それを考えようとすると自分に都合のいい事しか浮かばなくなりそうで、すぐに考えをかき消す。




本当ならこんな堂々巡りをするよりも

なんで嘘をついたのか

嘘じゃなくて渡辺さんが不眠症を知らないだけなのかを

本人に確認すればいいだけの話。




もしかしたら嘘なんかついていなくて

今も不眠で困っているかもしれない。



でも、自分の感情が不安定すぎて会えないし



眠れない日々が続いていく。



「Aちゃん、目の下やばいよ?」

やばいのは目の下だけじゃなさそうだけど。と先輩に言われて苦笑いをした。



「大丈夫です。ちょーっと寝不足なだけで」




目黒さんに会いたくて会いたくて会いたくて



でも怖くて会えない。



ただひたすら、体調不良で会えないと断り続けていた。




俺、看病にいっちゃだめ?

Aさんが心配だから

眠れてる?

会いたい

心配だから連絡して?



目黒さんからの言葉が既読にできないまま

雪のようにそっと優しく積もっていく。

29.嘘をついてますか?→←27.わからないです、目黒さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (646 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1874人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , snowman , スノーマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みか - お疲れ様でした! (2月25日 20時) (レス) id: 11e98131e9 (このIDを非表示/違反報告)
さおりん(プロフ) - こんばんは。完結おめでとうございます。気がつけばふわっと終わってる〜!ハッピーエンドだからいいけども!目黒くんの話し声で寝たい人生でした。ありがとうございました。 (2月24日 17時) (レス) id: b19d2edb84 (このIDを非表示/違反報告)
chako(プロフ) - みかさん» みかさんこんばんは!嬉しいお言葉ありがとうございます!お言葉もらえただけで励みになります!! (2月15日 23時) (レス) id: 4bcc778cb3 (このIDを非表示/違反報告)
みか - 気になる展開になってきた (2月12日 16時) (レス) id: 11e98131e9 (このIDを非表示/違反報告)
chako(プロフ) - 游さん» 游さんこんばんは。いつもありがとうございます!修正しました! (2月10日 23時) (レス) id: 4bcc778cb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chako | 作成日時:2023年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。