検索窓
今日:45 hit、昨日:132 hit、合計:220,878 hit

22.あと何回太郎シリーズ聞けますか? ページ22

軽く食事とお酒を楽しんだ後


目黒さんが用意してくれてたケーキをいただいて



そろそろ寝る準備しよっか。と言われて


気持ちを自覚している分、妙にまた緊張する。




好きな人が添い寝してくれるって、どんな幸せな状況なんだ!?



贅沢なその時間に眠りたくないのに


手を繋いで横になれば


「Aさん、もう眠そう」

と目黒さんが優しい囁くような小さな声で

繋いでいない方の手で私の髪をそっと撫でて微笑むから


その大きな手が髪に触れただけでビクッと一瞬こわばって反応してしまって

せっかくの眠気がどこかに飛んで行って


顔も赤くなっちゃったし、目黒さんがあまりにじっと見つめてくるから

目も見れなくて

「…早く寝ましょう」

と毛布を被った。





毛布を被っても、片手はずっと繋がれていて



目黒さんの話し始めた三年寝太郎に


また太郎シリーズ…と思いながらも


優しい声と

暖かい毛布と

大きな手の温もりですぐに眠ってしまった。





ドキドキして眠れないかと思ったのに





目黒さんの優しく低い声は魔法の声だ。









明け方、夢の中と現実との間で

目黒さんが優しくまた私の髪を撫でてくれている気がした。




「Aさん、ありがと。大好きだよ」


どんな夢だったかは覚えていないけれど

ありがとうとか、大好きとか

ごめんね?とか。

謝られた意味はわからないけれど



とにかく都合のいい夢らしい言葉を聞いた気がして


ニンマリ笑って涎を垂らして起きた。


目黒さんに見られたら大変だ。

恋なんか叶うわけもないじゃないか。




まぁ、変な寝顔を見られなくても叶うわけはないのだけれど。






目を開けてベッドに目黒さんがいないことに気がついて

涎を見られなくてよかった、と思ったのと同時に

先に起きているのかと部屋を見渡して

リビングの音も何もしないから

静かにリビングを覗けば




誰もいない。





テーブルには目黒さんが書いたと思われるメモがあって


“おはようAさん。早朝ロケが入ってるから起こさないで寝てる間に出ていくね。朝ごはんも食べて行ってくれたら嬉しい。あと今夜もAさんがここに帰ってきてくれたりする?”


って。


このメモ、一生大事にラミネートして持っていてもいいですか!!??

添い寝友達以上の感情を持たない方がおかしい!!恋しないわけないじゃん!!!

好きになるに決まってる!!!!



…もうどうしようもなく、私は目黒さんが好きだ。

番外編:眠れぬクリスマスに君の声1→←21.もし俺が嘘ついても許してくれる?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (646 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1874人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , snowman , スノーマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みか - お疲れ様でした! (2月25日 20時) (レス) id: 11e98131e9 (このIDを非表示/違反報告)
さおりん(プロフ) - こんばんは。完結おめでとうございます。気がつけばふわっと終わってる〜!ハッピーエンドだからいいけども!目黒くんの話し声で寝たい人生でした。ありがとうございました。 (2月24日 17時) (レス) id: b19d2edb84 (このIDを非表示/違反報告)
chako(プロフ) - みかさん» みかさんこんばんは!嬉しいお言葉ありがとうございます!お言葉もらえただけで励みになります!! (2月15日 23時) (レス) id: 4bcc778cb3 (このIDを非表示/違反報告)
みか - 気になる展開になってきた (2月12日 16時) (レス) id: 11e98131e9 (このIDを非表示/違反報告)
chako(プロフ) - 游さん» 游さんこんばんは。いつもありがとうございます!修正しました! (2月10日 23時) (レス) id: 4bcc778cb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chako | 作成日時:2023年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。