検索窓
今日:114 hit、昨日:132 hit、合計:220,947 hit

21.もし俺が嘘ついても許してくれる? ページ21

祝ってもらえる理由がわからなくて戸惑う私に笑って

「この間、撮影現場で聞いたんだ。ちょうどAさんを教えてた先輩がスタイリングで入ってくださってて、Aさんの一人でのスタイリストデビューが結構大きな仕事で緊張して相談があった事とか話を聞いてたら、ちょうどそれが数年前の今日だったってわかって。もし会えるならお祝いしたいなって。Aさんの大切な日」

おめでとう。とテーブルの花束を手にとって渡してくれて

その姿があまりにもスマートで映画の中から出てきたような目黒さんの行動に

見惚れるしかなくて

口も開けっぱなしだし、たぶん相当間抜けヅラをしていたと思う。



映画の主人公目黒さんとモブすぎる私の差が辛い!!!!



そして自分ですら忘れていた今日を、目黒さんが祝ってくれるという…

本当になんて優しい人なんだ!!!

彼女になる人はどんな幸せな人なんだろうと驚く。


そして添い寝友達なだけで、友達にまでそこまでしてくれる目黒さんの心の広さ!!



「ありがとうございます…驚きすぎて…」

「絶対サプライズしたいって思ったからさぁ。喜んでもらえてよかった」

俺、少し作ったから食べてくれる?って椅子を引いてエスコートしてくれて



「…目黒さんってすごいですね」


座った瞬間、思わず目黒さんを見上げて感嘆の声が漏れてしまった。



「え?何も凄くないし」

目黒さんはそう言って微笑んで隣に座って

グラスに飲み物を注いでくれて

「自分がやりたい事をしてるだけだから」

逆に俺のやりたい事を受け入れてくれてありがとうAさん。ってグラスを鳴らした。



本当に映画の中の主人公とか二次創作の人間じゃないだろうか!!!



「…あれ?!もしかして明日大切な仕事っていうの嘘でしたか!?」

「まぁ全部大切な仕事だから添い寝してもらってちゃんと寝たいっていうのは本音を言えば毎日だから嘘じゃないけど、Aさんに今日会いたかったからついた嘘、になるのかな?でも本当は嘘なんかつきたくないし、嘘は嫌いなんだけど…Aさんはもし俺が嘘ついても許してくれる?」

急に真面目な顔で“嘘”について語る目黒さんに

「許す、と思います」

私も嘘は嫌いなんですが、今日の嘘も私のために言ってくれた嘘なので。

と笑って返した。



初めてもらった目黒さんからの花束は、絶対に綺麗にドライフラワーにして永久保存したい!!



こんに好きな気持ちが溢れそうで、私は添い寝できるのか…な!?

22.あと何回太郎シリーズ聞けますか?→←20.恋のドキドキからのサプライズのドキドキで。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (646 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1874人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , snowman , スノーマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みか - お疲れ様でした! (2月25日 20時) (レス) id: 11e98131e9 (このIDを非表示/違反報告)
さおりん(プロフ) - こんばんは。完結おめでとうございます。気がつけばふわっと終わってる〜!ハッピーエンドだからいいけども!目黒くんの話し声で寝たい人生でした。ありがとうございました。 (2月24日 17時) (レス) id: b19d2edb84 (このIDを非表示/違反報告)
chako(プロフ) - みかさん» みかさんこんばんは!嬉しいお言葉ありがとうございます!お言葉もらえただけで励みになります!! (2月15日 23時) (レス) id: 4bcc778cb3 (このIDを非表示/違反報告)
みか - 気になる展開になってきた (2月12日 16時) (レス) id: 11e98131e9 (このIDを非表示/違反報告)
chako(プロフ) - 游さん» 游さんこんばんは。いつもありがとうございます!修正しました! (2月10日 23時) (レス) id: 4bcc778cb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chako | 作成日時:2023年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。