検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:459,125 hit

22。 ページ24

.


「そんなに私のことキライだったの?」


笑顔で問いかけたAは、
椋丞から離れて相手ピッチャーに近づいていく。


相変わらず観客のざわめきは収まらんくて
巨人ファン側からは、ピッチャーに対してブーイングが起きている。


四方八方から、審判が俺らの方へ歩いてきた。


そんな中、当の本人はケロっとしてるし
ニコニコしたまんま。



「私が女の子だからだよね。バットに当てたのが気に入らなかった?」



相手は黙ってる。
たぶんみるくの言う通り、女のみるくに当てられたんが気に入らんかったんやろう。

中日のエースとして、プライドを崩された

やからと言って、態とデッドボール狙うとか、あまりにも卑怯やろ。



『…なんか言えや。黙っとんな』

「さかもと。いいの、大丈夫だから」


また掴みかかろうとした俺を引き止めて、真剣な瞳でピッチャーを見る。



「私だって、男の人にまけないくらい練習してきたもん。ただ性別が違うってだけで、私はそんなに特別なワケじゃないよ?」




そして審判が到着し、ピッチャーは危険球で退場が命じられた。


今、マウンドには
俺らGYBと、複数の審判、中日軍一人。

ドラゴンズの方は、誰もピッチャーに味方せんかった。




「あ、待って!」


Aは、審判に連れられ去っていくピッチャーに駆け寄ると、手を取り握手した。



「仲直りね♪」



普通できんやろ?自分をワザと怪我させた相手に自分から仲直りの握手なんて。

けど、Aは全く怒ってないし、寧ろ仲良くしようとしている。


心が宇宙並に広いのか、単に天然なだけなのか。

みるく、やっぱり天才やわ。



ふわりと微笑み、
握った手を縦にぶんぶん振っている。



やっと笑ったピッチャーは、

“ごめんな”
そう言ってAの頭をぽんぽん撫で、グランドを後にした。

ありゃアイツもAに落とされたな笑



長「…すごいな」

宮「昔からあんなでしたよ。どんな相手とでも仲良くなっちゃうんです、みるくは」



さすが、俺の惚れた女や。



なんて呑気に思っていたその時、
Aがふらつき、頭を押さえた。


『っ、みるく!』


ドームは、水を打ったかのように静まり返る。


間一髪、Aの身体を受け止めたけれど、
Aは気を失っていた。



ぽた、と地面に落ちた、Aの血。





原「早く医務室へ連れていけ!」





そっから先はよう憶えてへん。


俺は長さんと椋丞の隣で、運ばれていくAを呆然と見ていた…


.

23。You*side→←21。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 読売ジャイアンツ , 坂本勇人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマトストロング(プロフ) - 私は、鷹党ですが、この小説かなりいいと思います。 (2014年1月4日 16時) (レス) id: 414c0c4970 (このIDを非表示/違反報告)
よっしー(プロフ) - Candyさん» いえいえ!私まだフロチャしかしてなくて、12月あたりからずっと下書きしてたのをUPしようと思ってて…。でも嵐のなので暇な時でいいですよ! (2013年11月18日 16時) (レス) id: 3da4eb0c69 (このIDを非表示/違反報告)
Candy(プロフ) - よっしーさん» 本当にありがとうございます♪((´艸`*))よっしーさんの作品もまた見に行かせてもらいます!頑張りますね^ ^ (2013年11月18日 6時) (レス) id: 1cf12ffc4e (このIDを非表示/違反報告)
よっしー(プロフ) - そんなことありますよ!!私は書いててもどーも….(T_T) 小説もそうですけど色々頑張ってくださいね! (2013年11月17日 23時) (レス) id: 3da4eb0c69 (このIDを非表示/違反報告)
Candy(プロフ) - よっしーさん» そんなことないですっでもありがとうございますヽ(*^ω^*)ノお願いします♪ わかりましたっ!! (2013年11月17日 20時) (レス) id: 1cf12ffc4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Candy | 作成日時:2013年9月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。