検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:874 hit

この世界について ページ5

Pink 「私たちは平和に暮らしていたかっただけなのに!なんで?なんで幸せはすぐに溢れていくの?」

A 「お…落ち着いて下さい……」

Pink 「うるさい!!あんたなんか…知らないのよ!!」ツゥー

A 「バイザーが…?!」

Pink 「“私の望む世界に…オマエは要らない。”」

A 「ゲホッ…あ゛…っ…」ビタビタッ

Pink 「ふう゛ぅ…………ぜぇ…ぜぇ…お願いだから…出て行って…」

A 「……………無理…ですよ……」

Pink 「なんで…」

A 「貴女に傷を負わされたままじゃ、貴女達が辛い目に遭って終わるだけでしょう。」ボタボタボタッ

Pink 「…」

A 「貴女達の言う、平和な日常…なんてものは……私には……理解し難いものなんですよ…」

Pink 「それって…どう言う…」

A 「この世界には持つ者と持たざる者がいる。それは…感情を持つか、大罪を背負うか…」

Pink 「それに何が関係あるのよ!」

A 「感情を持つのは喜怒哀楽、全てを持ちます。ただし…欲は一切持っていないんです。逆に大罪を背負った者は…」

Pink 「感情を持たないと言うことね。」

A 「理解が速くて助かります…そう、この世界は…いつからかそうなってしまった…そこで、どちらも持つ貴女達が…大罪、原罪だとされ、現在に繋がります。」

Pink 「平和と関係が無くはないのね。」

A 「感情を持つものは、この世界で沢山います。ですが、大罪を持つ者は少数派です。そして、権力を持つのも大罪を持つ者…」

Pink 「つまり国のトップが大罪…主に私に付けられた“強欲”を持つ人が多いって訳ね。」

A 「そうです。大罪は一つ持っていれば十分です、ですがたまに…大罪を複数持って生まれる者もいます。」

Pink 「それがあなたってこと?」

A 「頭が良いですね…私は一つでも十分な大罪を全て背負って生まれました。親も居らず、所謂戦争孤児として生きていました、ある日突然ここのお偉い様に拾われ今に至ります。」

Pink 「……大罪を背負った数によって感情の薄さが変わる、つまり7個持ったあなたに感情は無いに等しい。そう言うことね。」

A 「もう説明することは無いですよ、その通りです。なので、平和に対する感情も、他人に対する感情も…無いんですよ。」

Pink 「…そうとは知らずに…ごめんなさい。」

A 「何を言っているんですか?それが普通の行動です。感情は持っていないにしろ、相手のソレは読めます。」

続く

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←友と、彼ら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:Impostorv4 , fnf , vsImpostorv4
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜 - 字を間違えました···(くがぐになっています) (9月25日 23時) (レス) id: 2b7669ce56 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 最近更新されていませんけど何かありました?悩み事なら何でも相談してぐたさい! (9月25日 23時) (レス) id: 2b7669ce56 (このIDを非表示/違反報告)
Cherry(プロフ) - 夜桜さん» Red or Maroon (9月9日 21時) (レス) id: cd446a6bb7 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - Cherryさんはvsインポスターで誰が推しですか? (9月9日 10時) (レス) id: 2b7669ce56 (このIDを非表示/違反報告)
Cherry(プロフ) - 夜露さん» 最強キャラは無口でクールなのが鉄板で良き、俺様系だともっと良き。単純に言うとオタクに刺さる。 (8月10日 20時) (レス) id: cd446a6bb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Cherry | 作成日時:2023年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。