検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:55,335 hit

熱気の渦に包まれて ページ20

.






「うるさ…」






ドンチャンドンチャン太鼓やトランペットのような音が響き、頭がガンガンする。

かっとばせーとか言ってる観客だけど、何をかっとばすわけ?
いつも思っている、素朴な疑問だ。






ヘッドホンで耳を塞いで、頬杖ついて試合観戦。
私は坂本勇人を探し、坂本勇人だけを見ていた。だってそれしかわかんないんだもん。


ピッチャーより少し後ろに居る坂本勇人。

上手いのか下手なのかはよくわからないけれど、相手が打ったボールをちゃんとキャッチしていた。






そんな坂本勇人は今、バットを構えている。

それにしても足長い。スタイルいい。
そして細い。大丈夫なのか、あれ。

あんなので打てるのだろうか。









.









「お、」









観客がハヤトハヤト言ってる中、坂本勇人が思い切り振ったバットには、白いボールがピンポイントで当たっていた。

放たれたボールは、宙に放物線を描くようにしてスタンドへと入っていく。







その途端に、巨人側の歓声は油に火を入れたかのように激しく燃え上がった。
耳は相変わらずキンキンする…けど、今はそんなのどうでも良くて。







この興奮。熱気。迫力。







初めてちゃんと観戦した野球は思っていたより面白くて、私の中に深く刻み込まれた。


野球、好きになっちゃったかも。

ルールブックでも買ってこようかな。









いつの間にか試合は終わっていて、帰っていく周囲に紛れて私も帰ろうと用意していた時、ケータイが鳴り出した。

予想はしていたけど、相手は坂本勇人で。
通話ボタンをタップして、電話に出る。







「もしもし?」

〈Aちゃん?今から裏の関係者入り口来てくれへん?〉

「はいはーい…」






疲れてるからめんどくさいけど、約束していたから渋々関係者入り口へ向かうことにした。

なんだろう。お腹空いたのに。





人を掻き分け、ドームから出ると
普段バイトで出入りする裏口に行くため、ドームに沿って歩いていく。







見えてきた裏門の所には、






「お、来た来た」






坂本勇人が立っていた。

無邪気→←君からの招待



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:読売ジャイアンツ , 坂本勇人 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 会社の実名を出すのはどうかと思います。 (2017年9月2日 2時) (レス) id: 0ed68915c1 (このIDを非表示/違反報告)
Candy(プロフ) - ぱるるさん» 遅れて申し訳ありません(;д;) ありがとうございます♪遅くなると思いますが、必ず更新します! (2014年1月14日 9時) (レス) id: 1cf12ffc4e (このIDを非表示/違反報告)
Candy(プロフ) - メロンさん» 遅れて申し訳ありません(;ω;) ありがとうございます★暫くの間休ませていただきますが、また必ず更新しますねー! (2014年1月14日 9時) (レス) id: 1cf12ffc4e (このIDを非表示/違反報告)
ぱるる - すごく面白いですね。更新がんばって下さい (2014年1月8日 15時) (レス) id: 94e80558f3 (このIDを非表示/違反報告)
メロン - すっごく面白くてこの続きが気になります。これからも更新頑張って下さい。待ってます。 (2013年12月31日 19時) (レス) id: e6bcbb2dbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Candy | 作成日時:2013年11月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。