検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:55,338 hit

君からの招待 ページ19

.



今日の講義は午前でおしまい。

いつものように大学内で、愛実とお昼ごはんを食べていたら、マナーモードにしてあったケータイが振動し出した。



「ん。なに?」



着信を告げるケータイに話しかけてしまうのが私の癖だ。








メールは坂本勇人からだった。

“今日、試合来れる?”とのこと。

今日はバイトも無いし、大学も終わりだからね。行けるんだけど、めんどくさい。






迷った末、結局断らずに行くことにした私。

普段は客である大勢の人たちの内の一人になると思うと、変な感じがするけれど、
普段じっくりと試合を見れないから、案外楽しみだったり。








「何楽しそうな顔してんのよ?まさか彼氏?」

「違うよ。ちょっと野球見に行く」

「えっ?A野球好きだっけ?」

「ううん。誘われたの」







愛実は目をぱっちりさせて、私を見た。
私も同じように見つめ返す。

お互いパスタのフォークを持ったまま暫く沈黙が続いて、先に口を開いたのは私。







「愛実?」

「……ちょ。坂本勇人じゃないでしょうね?」

「お、大せーかい」

「A!食われたらどうすんのよ!?」

「愛実、声でかい!」



ただでさえミスコンコンビで目立つというのに、愛実が変なことを言うから注目の的になってしまった。

恥ずかしくて顔から火が出そう…

もう、愛実ったら。声が大きいんだから。






「ごめん……で?どういう風の吹き回しでそんなことになったわけ?」

「んー。なんか話してみたら案外ふつーで。誘われたからオッケーしただけ」

「あんたねぇ…絶対キケンだって!」

「もし危なかったらLINEするね」







愛実はものすごく心配して、ずっとあーだこーだと言っていた。

実際に会うわけじゃないし、ただ試合を見に行くだけなのにね。

熱気の渦に包まれて→←受信完了



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:読売ジャイアンツ , 坂本勇人 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 会社の実名を出すのはどうかと思います。 (2017年9月2日 2時) (レス) id: 0ed68915c1 (このIDを非表示/違反報告)
Candy(プロフ) - ぱるるさん» 遅れて申し訳ありません(;д;) ありがとうございます♪遅くなると思いますが、必ず更新します! (2014年1月14日 9時) (レス) id: 1cf12ffc4e (このIDを非表示/違反報告)
Candy(プロフ) - メロンさん» 遅れて申し訳ありません(;ω;) ありがとうございます★暫くの間休ませていただきますが、また必ず更新しますねー! (2014年1月14日 9時) (レス) id: 1cf12ffc4e (このIDを非表示/違反報告)
ぱるる - すごく面白いですね。更新がんばって下さい (2014年1月8日 15時) (レス) id: 94e80558f3 (このIDを非表示/違反報告)
メロン - すっごく面白くてこの続きが気になります。これからも更新頑張って下さい。待ってます。 (2013年12月31日 19時) (レス) id: e6bcbb2dbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Candy | 作成日時:2013年11月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。