検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,498 hit

昨日文化祭でした〜学校〜タルパ〜 ページ20

続きです。

合唱コンクール本番↓

放送「次は、三年生の部です。三年一組はステージに上がってください」

私(えっ、まって、休憩じゃないの!?)

合唱実行副委員長(以下副長)「一組きりーつ!」

〜ステージに上がってから

指揮者「みんな“だ”忘れんでね。私も“だ”ーって言うから」

委員長「がんばr」

放送「失礼しました。これより五分間の休憩に入ります。生徒の皆さんは〜〜」

委員長「えっ」

副長「休憩!?あ、みんな降りて!」

私「やはり私の記憶は正しかったのだ」

クレイ「は?」

〜今度こその本番で

指揮者「((口パク)“だ”ー、“だ”ー!」

全員“だ”クリアしました。

でも三年四組すごかった。
本当は閉会式の時に発表があったのですが、最優秀賞は三年四組でした。パート賞も指揮者賞伴奏者賞もうちのクラスは取れませんでした。でもみんな「楽しかった」と言ってました。


弁当のとき↓

あかねちゃん「((無言でさりげなくももこちゃんの水筒を取り奥に置いた)」

ももこちゃん「あっ!!」

ふゆなちゃん「((無言でさりげなくあかねちゃんから水筒を受け取り私の机に置いた)」

ももこちゃん「返して!!香夜乃ちゃん水筒取ってぇ!!」

私「((無言でさりげなくふゆなちゃんから水筒を受け取り机の下を通しあかねちゃんに渡した)」

ももこちゃん「返してええ!!!!」

あかねちゃん「((無言でさりげなくももこちゃんの弁当箱のふたを取り私の机に置いた)」

ももこちゃん「止めてってあかね!!!」

私「((無言でさりげなく弁当箱のふたを取りふゆなちゃんの机に置いた)」

ももこちゃん「もおおおお!!!!」

ふゆなちゃん「((無言でさりげなく弁当箱のふたを取りどこかへ隠した)」

ももこちゃん「山田あああああ!!!!!!」

このあとしばらくしてちゃんと返しました。


劇のとき↓

埜実「香夜乃、頑張り。あっちで見とるさかい」

私「おう」

劇はオズです。私は、メインがダンス、他に主役の女の子のおばさん役(声だけ)、一瞬しか出ないシャム猫役の三個をやりました。

みやちゃん「黒咲、頑張ろうぜ」

私「おうよ。頑張ろうぜ」

みやん→スポーツ万能な子。別クラスですが色々と仲良くしてくれます。劇ではナレータ ーとダンスでした。


おばさん役→声だけだったので問題なし

ダンス→上手く踊れたと思う

シャム猫役→屈辱的だから詳しいことは言えぬ←

劇大成功でした。文化祭も大成功でした。


あ、文化祭終わったので多少は更新スピードあがると思います!

実力テスト〜タルパ〜→←昨日文化祭でした〜学校〜タルパ〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:タルパ , 日常 , うちタルシリーズ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Element - なるほど…部分憑依ですか!ありがとうございます (2017年1月9日 11時) (レス) id: 5a2a5e1a12 (このIDを非表示/違反報告)
黒咲香夜乃(プロフ) - Elementさん» コメントありがとうございます!シャーペンはですね、部分憑依で手だけ憑依して書いてもらいました!説明不足ですみませんでした…。 (2017年1月9日 10時) (レス) id: 3f718edf3d (このIDを非表示/違反報告)
Element - 3章 折れまくる より (2017年1月9日 1時) (レス) id: 5a2a5e1a12 (このIDを非表示/違反報告)
Element - タルパにどうやってシャーペン貸すんですか? (2017年1月9日 1時) (レス) id: 5a2a5e1a12 (このIDを非表示/違反報告)
黒咲香夜乃(プロフ) - 朔間 明夏♪さん» コメントありがとうございます!いつも読んでいただいて、それに面白いと言っていただき、とても嬉しいです!お気遣い、そして応援ありがとうございます(*^^*)あと、遅くなりすみません…(´`) (2016年11月6日 21時) (レス) id: 3f718edf3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒咲香夜乃 | 作成日時:2016年8月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。