検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:7,933 hit

Snowdin.3 ページ10

__


取り敢えず状況が判ったから、ちっこいニンゲンが待ってるところに戻るぞ。そうSansは言い、Charaは不機嫌ながらも消え、私は歩を進めた。

さっきの橋へ戻ってきた。が、違う点が一つだけある。

「Friskは……?」
「あー……あのちびっ子、俺達が話してる間に先に進んだな?」

証拠としては何だが、Friskのものと思われる小さい足跡が先へ進んでいた。
ここを抜けた先にてSansの弟、Papyrusと出会うはずだ。

私の場合は……そうだな、もうこの時点で『ニンゲンではない』と思われていたから、Papyrusの前ではニンゲンのフリをしてくれと言われたが。

「取り敢えず、Snowdinまでの道を進むか」

Sansの提案で、私は彼の隣を歩いた。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

「良かったな」

道中、Sansが私に言った。

「俺以外に、前のタイムラインの記憶を保持してる奴が居なくて」

それは嫌味だろうか。

「ま、お前さんは誰かに操られてた可哀想な『キャラクター』ってワケだ、解放されて良かったな」
「……信用していないくせに」
「そりゃ、な?すぐさま信用出来るほど、俺とお前さんの間には特別な関係は存在しない」

困った、謝るタイミングが掴めない。
まだ言うべきではないのか?

黙り込む私を横目に見たのか、Sansは「……まあ」と、白い息を吐きながら言った。

「本当にお前さんが"正しいこと"を成そうとするんなら……証明してくれ、そしたら俺も信じられる」

Snowdin.4→←Snowdin.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , Chara
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぅょ - 大好きです。小説周回しています。 (2023年4月28日 22時) (レス) @page17 id: e3a90b7686 (このIDを非表示/違反報告)
Ryao - もしかして、更新停止てすか? (2020年12月15日 22時) (レス) id: 334e897076 (このIDを非表示/違反報告)
メル - うー!続きが気になる……(個人の意見) (2020年9月12日 20時) (レス) id: 38b2452a14 (このIDを非表示/違反報告)
ととこ - おもしろすぎます! (2020年5月21日 19時) (レス) id: 8c76124d05 (このIDを非表示/違反報告)
Noelle(プロフ) - エユ(このみ☆)さん» わ!最近全然更新出来ずに申し訳ございません...;;;励みです!笑コメントありがとうございました! (2019年4月1日 2時) (レス) id: b4a5d1b4bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Noelle | 作者ホームページ:http://*  
作成日時:2018年12月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。