検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:7,930 hit

Snowdin.10 ページ17

__


「ニョーホーホー……。
俺様はお前達のようなか弱き者すら止められないのだ……」

霧が晴れる。
これもモンスターの持つ"魔法"とやらが関係しているのかとぼんやり思った。

「友達になろうよ」
「ホントか?!俺様と友達に、なりたいのか???」

相変わらずの無表情のFriskだが、それは厭な無表情ではなかった。Friskの言葉にすぐさま反応を示すPapyrus。

「そうか……それなら俺様もお前のことを受け入れてやろう!
ワーオ!!初デートもまだなのに……もう友達の域まで達してしまったのか!!」
「いやどういう基準?」

ツッコミどころが満載である。Friskは満更でもない笑みを浮かべているのを見ると特にそういうのは気にしていないのだろう。

「heh…流石だぜmy bro」

Snowdin、キャラ濃い人多すぎ。何だ?此処ってこんなに面白い所なのか?永遠にSnowdinで暮らしたい。いや別に、謝罪旅のことを忘れた訳ではない。

「さらに、地上への道も教えてやろう。
洞窟の終わりにたどり着くまで進み続けるのだ。
そして……首都に到着したら、"結界"を通るのだ」

少し待て、さらりと大事な話をしないでくれ。地上に出ることは可能なのか?
私はこの世界が、別世界の誰かによってプログラミングされた"ゲーム"ということを知っている。ソウルレスの今は違うが、前までの時間軸(タイムライン)では確かに私は"A"という名の主人公で、SansやPapyrus達は所謂"NPC"──"Non-Player Character"だった。

そもそも「誰も殺さない」道があるということを最近初めて知った私だ。地上に出る事が可能だということも、私は「知らなかった」のだろう。
新たな知識として……と言うか、Friskは地上に出ることが目的なのだろうか。不慮の事故か何かでこの地下世界に落ちてしまった……とか。

「結界に入るのは簡単だが、決して出ることはできない……ただし、強いソウルを持つ者だけは例外だ。
そう、お前のような!!
だから王様は人間のソウルを欲しがっているのだ。
彼はソウルの力で結界を破ろうとしている。そうすれば俺様たちモンスターも地上に帰ることができる!」

なるほど、モンスターはこの地下に囚われていたと言っても過言ではないのか。
……そう言えば、Sansがいつかに言っていた。
『見ろよ。俺はとっくの昔に戻るのを諦めたんだ。
それに地上に出る事にも、もはや何の魅力も感じんな。
仮に俺達が地上に出たとしても……何の記憶も残らず結局ここに戻されちまうんだろ?』

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←Snowdin.9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , Chara
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぅょ - 大好きです。小説周回しています。 (2023年4月28日 22時) (レス) @page17 id: e3a90b7686 (このIDを非表示/違反報告)
Ryao - もしかして、更新停止てすか? (2020年12月15日 22時) (レス) id: 334e897076 (このIDを非表示/違反報告)
メル - うー!続きが気になる……(個人の意見) (2020年9月12日 20時) (レス) id: 38b2452a14 (このIDを非表示/違反報告)
ととこ - おもしろすぎます! (2020年5月21日 19時) (レス) id: 8c76124d05 (このIDを非表示/違反報告)
Noelle(プロフ) - エユ(このみ☆)さん» わ!最近全然更新出来ずに申し訳ございません...;;;励みです!笑コメントありがとうございました! (2019年4月1日 2時) (レス) id: b4a5d1b4bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Noelle | 作者ホームページ:http://*  
作成日時:2018年12月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。