検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:1,978 hit

心霊話、集めました。(霊園姶良) ページ38


初めまして。霊園姶良です。
この「心霊話、集めました。」では、怖い話や、都市伝説の紹介、除霊方法など、ホラー好きには溜まらない内容をお届けしています。

**********

<都市伝説>
〇くねくね
かなり有名ですね。
これは知っている人も多いのではないでしょうか。

くねくねとは、田んぼや畑で見られる、白または黒のくねくね動く存在です。
その正体を知ると精神に異常をきたすという恐ろしい都市伝説となっております。

実はくねくねという都市伝説は2003年頃からインターネット上で流布している怪談なのです。
インターネットで、初めてくねくねについて言及された投稿をお見せします。


これは私の弟から聞いた話であり、弟の友達のA君の実体験である。
A君が彼の兄と一緒に母の田舎に遊びに行った。
外は晴れていて田んぼが緑に生い茂っている頃。
A君のお兄さんが窓から外を見ていると真っ白な服を来た人がいて、人間とは思えないような動き方でくねくね踊り始めた。
A君もお兄さんも、最初はそれが何なのかわからなかったが、やがてお兄さんはわかったらしい。
しかしA君が「お兄ちゃん、あれは何なの。わかったなら教えて」と聞くと「わかった。でもわからない方がいい」と、答えてくれなかった。
今でもA君にはわからないという。
私は「お兄さんにもう一度聞けばいいじゃない」と言うと、弟が答えるには「A君のお兄さん、今、知的障害になっちゃってるんだよ」


そしてその後、この話を改変して2ちゃんねるに投稿された話では、兄が正体を悟った場面以降が書かれています。






〜〜〜〜
すると、急に兄の顔に変化が生じた。
みるみる真っ青になっていき、冷や汗をだくだく流して、ついには持ってる双眼鏡を落とした。
僕は、兄の変貌ぶりを恐れながらも、兄に聞いてみた。『何だったの?』
兄はゆっくり答えた。
「わカらナいホうガいイ……」
すでに兄の声ではなかった。兄はそのままヒタヒタと家に戻っていった。
僕は兄が落とした双眼鏡を拾い、見ようとするが、兄の変化を見たので覗く勇気が出ない。
その時祖父が駆けつけてきて
「あの白いものを見てはならん。お前、見たのか」
と迫り、まだ見ていないと答えると安心してその場に泣き崩れた。
家に帰ると皆が泣いている中で兄だけが狂ったように笑いながらあの物体のようにくねくねと乱舞していた。

ー2→←ー3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:雑誌 , 占ツク , お楽しみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャンディー(プロフ) - ついに待望の創刊号刊行ですね!待っていました!自分の書いた物語を世の皆さんに見てもらえるのはなんだか恥ずかしいような気もします。できれば各作者様のURL?みたいなのを貼ってくださると助かります! (2021年5月3日 13時) (レス) id: a896d747de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2021年4月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。